※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

最近良くない夢が続き、妊娠中の不安が増しています。妊娠中によくあることでしょうか?

最近良くない夢をめちゃくちゃ見ます😅
指名手配にされたり死体に追いかけられたり😱
彼も昨日
私が出産する時に私が死ぬ夢を見たらしく
泣きながら抱きついてきました🥺
私が見る夢を調べたら
納得できるくらい当てはまってます😭
たかが夢、と思えればいいのですが
すごい色々不安になってきます😞
妊娠中よくあることなのでしょうか😫

コメント

MUーCO

28週の妊婦です★
私も先日怖い夢を見ました😱
コタツから手だけ出てきて『〜するなら100円払え‼️』って言われて、それから手だけが『100円払え〜』って追いかけてくる夢でした💦意味不明で今思えば笑ける話ですが、夢を見ていた時は、汗をかいて息切れした感じで目が覚めました😰
初めての妊婦ですが、いろいろ調べてしまうと良くないこと書いてあったりするので、私は調べないようにしてます^ - ^

  • ゆう

    ゆう

    こんにちは
    ありがとうございます😢

    泣いて起きるまではないですが
    私もそんな感じで起きます😞
    すごいわかるんですが、
    ごめんなさい面白いです😂
    なぜ100円でそこまで追われるww

    私は起きて速攻
    調べてしまいます😅
    もう調べないと気がすまなくて😓
    唯一覚えてる良い夢は
    山Pとちゅーする夢です😍😍😍笑

    • 4月8日
  • MUーCO

    MUーCO

    私も『100円払うから〜』って逃げてました😆⭐️夢見てる時はめちゃくちゃ怖くて、目が覚めた後スグに寝たら続きの夢になるんじゃないかって怖くてスグに寝れませんでした…
    でも、いつのまにか寝てて、その時見たのが、片寄涼太の彼女になってました😆いい夢の時は目覚めたくないですね⭐️めちゃくちゃ興奮して、片寄くんの彼女になった夢見た〜って旦那に言ったら『ふーん』って普通に言われました…

    • 4月8日
  • ゆう

    ゆう

    はやく100円払ってください!笑
    それもすごいわかります!!
    でも睡魔には勝てなくて寝てますw
    いい夢のときは速攻寝ても
    続きが見れない…なんででしょう…
    えー、片寄涼太はあんまり
    好きじゃないから羨ましくないです😏笑
    でも嫌な夢ばっかの中で
    そーゆー夢見たら
    いつもより興奮しますよね!笑
    ふーんってなに!笑
    100円払うからもっと詳しく
    気持ち聞かせて!って感じですよねw
    私は怖い夢見て彼にゆったら
    もう1回寝て山Pの夢見てって
    言われてますw

    • 4月8日
deleted user

わたしも妊婦になってからは悪夢をよくみてます!
殺されそうになる夢、自分が犯罪者の夢、浮気される夢、夫に振られる夢など…
妊婦は怖い夢みやすいって聞きますよ💤
調べたら気になるので意味などは調べませんo(^o^)o
所詮夢は夢だと思って気にしないのが一番です🌟🌟

  • ゆう

    ゆう

    見ますか?!
    良くないことだけど
    同じ人がいたら安心します😭
    私も全く同じ夢見ます😱
    もう最近では慣れたのか
    起きた時ケロッとしてますw
    だけどやっぱり気になってしまい
    調べてしまいますw
    起きて美味しいもの食べて
    不安な気持ちぶっ飛ばします!笑

    • 4月8日
なな 27

私も怖い夢よく見ました😭
ものすんごく頭でっかちな子どもが生まれる夢とか、子どもが拐われちゃう夢とか、、、まだお腹の中にいるのに。

不安が大きいからだと思います😂
妊娠中はみんな不安になるものなのできっと大丈夫ですよ😭✨✨

  • ゆう

    ゆう

    それはめっちゃ嫌な夢ですね😭
    私は子供関係の夢で悪い夢は
    まだ見てないのでわかりませんが
    それは見たくないですね😭😭😭

    義母問題など常に考えているのが
    夢に出てきてるんだと思います😅
    頑張ります!!笑

    • 4月8日
ころころ

妊娠中は眠りも浅くなるので、夢も沢山見ましたよ(*´∀`)
医学的にも分かってることなので、子に起こされまくる準備を体がしてるんだなってポジティブに考えて下さい。
そして、通常時、熟睡してても夢って毎晩4.5回は見てるんですって。
楽しい夢は忘れますが、インパクト大な怖い夢ばっか覚えてるのだと思います。
指名手配された夢を見ているように
覚えてないだけで、宝くじに当たった夢も見ているかもしれないし、
死体に追いかけられる夢を覚えてるだけで、トトロを追いかけた夢も見ているのかもしれません。
あまり気にせず心安らかにお過ごしください(*´∀`)

  • ゆう

    ゆう

    ああ、なるほど!なるほどですね😝
    それは納得出来る考えです!笑
    すごい気持ちが軽くなりました😂
    次そんな夢見たら
    トトロに感謝するようにします😍
    ありがとうございます🥺💕

    • 4月8日
MH

1人目、2人目妊娠中よくありました!
殺される夢とかしょっちゅう(^^;
お腹が大きくなって、内臓が圧迫されて脳が心理的にそういう夢を見るとかって聞いたことあります(^ ^)

夢なので大丈夫ですよ!(*^▽^*)

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりありますか?!
    よかったみんな一緒だ😭😭
    お母さんって妊娠中も
    色々と本当に大変なんですね😢
    今のうちにいっぱい寝て
    いっぱい夢を見とかないとですね!笑

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠してから変な夢ばっかり見ます・・・
特に安定期入る前までは短時間で立て続けに変な夢(´•ω•ˋ)今は忘れちゃいましたが、本当にわけわかんない感じでしたよ笑
夢に疲れて起きるのに、まだ3時間くらいしか経ってなくて、きっと眠りが浅いからかなぁと思います。変な夢見すぎると慣れてくるのか気にならなくなりました!笑
睡眠中くらいリラックスしたいですよね( ºΔº )

  • ゆう

    ゆう

    そうなんです…
    短時間で立て続けになんです😫
    皆さん苦しまれてきたんですね😭😭
    私も今日は気分は最悪だけど
    ケロッとしてましたww
    夢見て起きて彼を起こしてって
    私より彼の方が可哀想なのかもしれませんwww

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な夢見た後、すぐ話したくなりますもんね!彼さん起きてくれるの優しいですね♡
    慣れるのも変かもしれませんが、今日はこんな夢見たよ!って会話のネタにしてやるくらいの気持ちで寝ましょ♡笑
    今日は安眠できますように~!!!

    • 4月8日
  • ゆう

    ゆう

    機嫌悪い時は最悪ですけど
    ほとんど対応してくれてますw
    もう開き直って
    今日はどんな夢見るかな?って
    張り切って寝ようと思います!笑
    ありがとうございます😭
    ゆずみちさんもいい夢みれますように!

    • 4月8日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

わたしも妊娠してから 夢見が悪くて…😰飛び起きて汗びっしょり!なこともあります。。
妊娠前も、生理の前になると悪夢が続くことがあって、何かホルモンでも関係してるんだろうか🤔💦って思ってます。。

  • ゆう

    ゆう

    大丈夫ですか😭
    同じ周期なので
    さらにすごい心配です😫
    そう考えたら人間って不思議ですよね…
    私も妊娠前、歯が抜ける夢とか
    色々見てました😅笑
    夢の専門家さん出てきて!て
    感じですよね!笑

    • 4月8日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    同じ週数ですね😳💓
    わたしは ちょうど今日検診でした〜!
    産まれてからは ぱったり無くなるのがまた不思議です🤔
    お腹の中の赤ちゃんは すこぶる元気なのが救いです😭👏🏻

    • 4月8日
  • ゆう

    ゆう

    おつかれさまです💕
    性別わかりました???
    私は3月29日に検診だったけど
    隠して見せてくれませんでした😭

    ぱったり無くなるんですか?!
    それは楽しみになってきましたw
    元気が1番ですよね😍

    • 4月8日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    私は女の子のような気がしてます\( ⍢ )/が、今日のエコーでは何となーく、付いているような…でも分かりませんでした_(:q 」∠)_次回は もう連休明けなので、そこに期待しますっ٩(ˊᗜˋ*)و

    ほんとに、あれは 何だったんだろう…ってぐらいに無くなりました☆彡.。
    昨夜は追われる夢でしたが今夜はどうかな…憂鬱です(´+ω+`)

    • 4月8日
  • ゆう

    ゆう

    すいません😫遅くなりました😱

    私は周りの人に
    女の子のような気がする!って
    すごい言われます!笑
    どっちでもいいから早くわかりたい😍
    待ち遠しいけど楽しみですね💕

    今日は彼と
    カーテンを買いに行く夢見たり
    ちょっとエッチな夢見ました!笑
    何だこの変わりよう!!笑

    • 4月9日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    どっちでも元気ならそれでOKなんですけど、、けど!性別分かるまでソワソワです😳❣️(笑)

    わたしは 旦那が行方不明になる夢でした🤣🤣🤣何故か娘は あんまり出てこないんですよね🤔

    • 4月9日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね😆

    それもまた気分悪いですね…
    不安になる😭
    それも謎いですよね!!
    でも旦那さんより娘さんが出てきて
    悪い夢だったら
    もっと最悪ですよね😫😱

    • 4月9日
e.

わたしも妊婦になってから、よく見ますよ。
結構いるみたいなので、妊婦あるあるなのかな?と思ってます。
わたしはよく殺される夢見ます。

  • ゆう

    ゆう

    皆さんそうみたいですね😅
    大丈夫です!殺されてません!笑
    夢なので安心してください😭
    ってゆっても気分は最悪ですよね…
    美味しいもの食べて元気だしてください!

    • 4月8日
  • e.

    e.

    あんまり気にしてはないんです。
    妊娠前から追いかけられる夢見てて
    それが殺される夢に変わっただけなので。笑
    美味しいものも食べたいけど…
    そろそろ7ヶ月検診で体重ヤバいので、もーちょい我慢します。

    • 4月8日
  • ゆう

    ゆう

    レベルアップしたんですねw
    良くないレベルアップですが😱笑
    なら大声で歌を歌って
    スッキリしてください😍笑
    今日はいい夢みれますように😭

    • 4月8日
ピコピヨ

妊娠関係なく時々怖い夢見ます。
特に幽霊に追いかけられる夢とか、知らないおじさんに追いかけられる夢とか……いつもうなされているみたいですʬʬʬ
それを見て夫がゲラゲラ笑って楽しんでますヾ(*ㅿ*๑)ツ

  • ゆう

    ゆう

    どっちも追いかけられる夢ですか!笑
    現実でなにか追われるような
    悪いことしてませんか?!笑
    余裕があるときは笑われても
    逆につられて笑えますが
    イラってするときしますよね!笑
    次からはそーゆー夢見て起きたら
    旦那さんの金玉を握って
    ストレス発散してください!笑

    • 4月8日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    どちらも追いかけられる夢ですね!常に追われてるんだと(笑)
    現実は、息子に追いかけられてますけどね🤣
    しんどくて、お経唱えてるのに、声になってない→なんでお経唱えてんの?ってなり、笑えるみたいです。
    助けてーって思うのは、追いかけられている最中なので、意外とイラっとしないんですよね🙄

    • 4月8日
  • ゆう

    ゆう

    追われなくていい人にも…
    それはそれはお疲れ様です😭💕

    仲良しさんなんですね😍
    悪い夢を見ないのに
    越したことはないけど
    旦那さんが笑うのは
    微笑ましいことですよね😆

    • 4月8日