※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま・み
お金・保険

帝王切開で出産し、2人目も同じ予定。妊娠前からの保険や妊娠後の保険について教えて欲しい。経験者の保険選びも知りたい。

わかる方詳しい方いたら教えていただきたいです🙇‍♀️
去年10月に帝王切開で出産しました。
独身時代から都道府県共済に入っていたのでまとまった共済金がおりました。
まだ2人目は先ですが、いずれは…と思っています。
なので、もし2人目ができたら2人目も帝王切開予定なので追加で今から何か保険に入りたいなと考えています。
次が帝王切開だとわかっていても入って大丈夫なものがわかれば教えていただきたいです。
例えば…
・妊娠がわかる前から入っていないとダメな保険
(妊娠がわかる前でも何ヶ月前、何年前とかに入っていないといけないとかがあるかないかなど)
・妊娠がわかってから入っても間に合う保険
2人目に新しく保険入った方や1人目でも妊娠わかってから入って結果的に帝王切開なってしまってこの保険入ってて良かった…という経験ある方もいらっしゃったらお願いしたいです✨
差し支えなければ、〇〇保険の〇〇コース〇〇プランでいくらぐらいのに入ったのも教えていただけると有り難いです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ぽぽりん

1人目が帝王切開で2人目も帝王切開とわかっないる場合で
保険が出るものはほぼないと思います。

コープは妊娠が分かってからでも入れますが
帝王切開が確定していたら入れても
保険は適用されないです。

確か最短でも5年あけるとか…
だったらあったような気がしますが
かなり条件が厳しいと思います💦

さとみっち

保険事態には追加で加入は出来ますが、最低でも前回の出産から5年開かないと子宮や妊娠に関する物はお金が出ないと思います。

ま・み

まとまってのお返事すみません💦
コメントありがとうございます✨
次も帝王切開ってわかってたらやっぱりダメなんですね😓😓
もし上の子と歳が結構離れるのならば、その時に調べて入れそうな保険があれば加入しようと思います✨