※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかいる
子育て・グッズ

子供が止まる年齢について相談です。赤信号や一緒にいる時は止まれるが、一人だと止まらない。車が来る場所では親がついていないと危ないが、ショッピングモールや公園での行動が心配。

「止まりなさい」と言って止まれるようになるのは
何歳くらいからでしたか•́ω•̀)?

赤信号や隣で歩いている時は止まれます。
しかし…
一人でさきさき歩いたり走っている時「止まりなさい」と何度行っても止まれません。
(うちの子は私がいなくても何処までも歩いていくし、姿が見えなくてもへっちゃらです。
私が迷子扱いで息子に探されていた事も(^^;))

車がくるような所ではピッタリくっついて歩いていますし、まだまだ親がしっかりついて走り追いかけないといけないのは分かっているのですが…(;ω;)

ショッピングモールや公園などで止まりなさいと言ってもテンションがあがっているのか止まれず。
いつから危ないからと理解して止まってくれるのかなと思いまして。。

コメント

R

うちはストップ!!と短い単語で言う方が伝わりやすいみたいです(笑)2歳くらいからストップ!!で止まるようになりました。

• ゆかいる

ゆかいる

やはり簡単に短くですね。
    長々言っても聞きたくないだけですもんね(;ω;)
    ストップにしてみます!!

• 4月8日
ホワイトピーチ

うちもストップと言ってますよー‼️

• ゆかいる

ゆかいる

ストップためしてみます!!
    息子が私にストップと言ってくるので、ストップ=止まるは理解していると思うので( ¨̮ )

• 4月8日

うちの子も車やバイクの音が聞こえると自分で「ストップ」と言って止まります。
テンションが上がってる(何も耳にはいらない)時は難しいかなーと思うので、そこは大人が静止させますかね!

• ゆかいる

ゆかいる

そうですよね、テンション上がっている時は耳に入らないですよね…
    つい危ないこととなるとガミガミイライラしちゃうんですが、頑張ってそばにいるようにします!!

• 4月8日