※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

保育園の登園時間は何分前までセーフですか?例えば8:30が登園時間なら20分前は大丈夫でしょうか?周りのお母さんたちはどうしていますか?

保育園の登園時間について教えてください_(。。)_
説明会の時に、退園時間は1分でも過ぎたら延長料金が発生すると説明があったのですが、登園はだいたい何分前ぐらいまではセーフですか?
例えば8:30が登園時間だとして、20分だと何か言われますか?
登園時間前の延長保育もしている園で、あまり前に連れていくと嫌がられるかなと思ったり( -᷅_-᷄ )
そこそこによって違うと思いますが、保育園に通わされているお母さん達どうされてますか?

コメント

うちは短時間保育で8時から16時までの保育なのでお迎えはとーあさんの園と同じで朝は8時より1分でも早かったら延長料金取られちゃいます!😂💦

8時半からだとそれ以降じゃないと入れてもらえませんよ〜

R♡H

うちは9時登園で8:30には着くように行ってます!
8:30には着かないと仕事が間に合わないので勝手に8:30登園してます 笑

SSY

ピッタリかそれ以降じゃないとダメだと思います!
うちは娘のクラスの部屋に荷物を置いてその後ホールに連れていかなきゃ行けないので保育園に入るのは時間よりも早いですがホールに連れていくのはピッタリか数分過ぎてからです🙆‍♀️
保育園2つめですがどちらも1分でも早くても遅くても延長料金取られますし
前の園はタイムカードが入口に置いてあって登園と退園を記録されてました😂

とーあ

皆さんありがとうございますm(_ _)m
勝手に小学校とかのイメージで、始業時間までに連れていくのが普通かと思ってましたけど、全く違うんですね( °_° )
危うく延長料金発生するところでした(;A;)ありがとうございました!

h1r065

朝はそんな厳しくないです。夕方の18時過ぎたらが延長取られます。