※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
家族・旦那

昨日、義母から旦那に手巻き寿司するからおいで!ってゆう電話が来たから…

昨日、義母から旦那に手巻き寿司するからおいで!ってゆう電話が来たから行ったら、義母の兄弟の家族も来て、それはよかったけど、6時くらいに行って9時くらいから娘がぐずりだして、おっぱいってわかってたけど、お風呂入ってからあげたかったからあやしてたら、周りの人たちにどうしたんかなーてゆわれたから、多分おっぱいだと思います。おふろあがりにあげたいので。ってゆったら、なら仕方ないね〜て義母が。普通そこで、そろそろ帰ってはやくお風呂入れてあげて。くらい言えんのかな。結局、家帰ったの11時前やしまじでいらいらする。ここ最近、私が娘を7時くらいにお風呂入れておっぱいあげて9時前とかにはねかしつけてってゆうリズムをつけてたのに一気に崩されたわ。
結局、娘が寝たの1時くらいで旦那と娘一緒に昨日お風呂入ってたから、2人が寝て私はお米といでお風呂入って、寝たの2時過ぎで、5時起きで弁当作ってって。本当次の日休みならまだしも、平日にこんなんやめてほしい。いつも旦那の実家行ったら帰るの遅くなる。行きたくない。
義母も子育てしてきてるんやから少しくらい気遣ってくれんかなー。。。

コメント

deleted user

普通にそろそろ帰りま〜すって帰りますよ😱
こっちのリズム崩されたくないので‥

  • ℳ

    毎回、旦那の実家行った時帰り遅くなるんですよね。。
    次からそうしようと思います😢

    • 4月8日
まー

義母さんはどんな生活送ってるか
細かく知ってるんでしょうか?

お風呂の時間とかも決めてるなら
グズリだした時点でお風呂の時間と寝る時間なんでそろそろ失礼します
とか言えば良いんじゃないですか?
私は旦那の実家行っても
そう言って帰ってます!

  • ℳ

    毎回旦那の実家行ったら帰るの遅くて。。
    次から言おうと思います🙆‍♀️

    • 4月8日
うみ

めちゃめちゃ分かります!!!😭
うちも土日そうで、ほんとストレスでした💦
必死に生活リズム整えて頑張ってたのに、一気に崩された感じしますよね💦
子供生まれてから義実家行くのがストレスでしかないです。笑

  • ℳ

    ですよね。。。
    旦那も旦那で、なんもゆってくれないのかよ〜ってかんじです😅

    • 4月8日
あー

義母さんありえないですね…
そしてその他の方も察してほしいですよね…
ほっぺさんお疲れ様です(´;Д;`)

  • ℳ

    本当にこっちは気遣うし、少しは察してほしかったです( ; ; )
    ありがとうございます😢

    • 4月8日
美紗

お風呂入れてからおっぱいあげたいと伝えた時に、最近9時には寝かせる様にしてたのでそろそろ失礼しますと伝えたら良かったのでは?😮
お義母様も子育てしてきてるからこそ、言ったら分かってくださると思いますよ!

  • ℳ

    毎回旦那の実家行ったらこうなので、
    次から言おうと思います🙆‍♀️

    • 4月8日
はじめてのママリ

わかります!旦那さんの実家だと言いにくかったりしますよね💦私もそうでした!
だから、旦那に言いました!
夜遅くてリズムが崩れたからか、次の日娘が一日ぐずって大変だったんだよねー😑と大げさに(笑)
それからは夜行くのはやめました!
どうしても行きたいなら旦那さんだけ行ってね!と言いました😁

  • ℳ

    夜行っても少し早めに帰ろうと思います(^ ^)
    わたしも旦那に言ってみようと思います🙆‍♀️

    • 4月8日
麻婆丼

義母が悪いんでしょうか?
そもそも生活リズム知ってるんですかね?
そろそろお風呂と寝る時間なのでお先に失礼しますね!とか言って自分で帰るということも出来ると思います。
旦那さんの方が娘さんの生活リズム知ってると思うので旦那さんに言ってもらうとかできるかなと思いました。

  • ℳ

    なかなか気遣って私がゆうのはできなくて、旦那も何もゆってくれなかったので😅次からはもうゆって早めに帰ろうと思います!

    • 4月8日