※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

オムツを選ぶ基準ってみなさんなんですか?今はナチュラルムーニーの新生…

連投失礼します。

オムツを選ぶ基準ってみなさんなんですか??
今はナチュラルムーニーの新生児サイズを使ってますが、まだ少し大きくて、でも3000gまでの新生児サイズだと小さくて背中漏れがひどいです

グーンの新生児小さめサイズ?1800~3500gまでっていうオムツの試供品があったので使ったらサイズがちょうどよかったです

でもグーンのあの紙っぽい感じがあまり好きではなくて、、、

どちらにしようか悩んでます

こちらはいいねで返答いただけたらと思います。

もう1点ご意見ください

旦那の実家にバウンサーとハイローチェアがあるんですが、どちらを自宅に持ってこようか悩み中です。
ふだんリビングでゴロンする時、お風呂で待っててもらう時に使う予定です。
上の子の時はハイローチェアだけ持ってきて、お風呂と普段と離乳食も使ってました。
が、お風呂に持っていくのも大きくて大変だし、離乳食のときはカバーが汚れると洗濯大変だし、今回はバウンサーどうかなって思ってます。

バウンサーにしたら離乳食が始まればまたイス的なものが必要になるし、二度手間かなと思ったりもします。。

どっちのほうが使い勝手がいいですかね?

コメント

いちご

サイズは少し大きめでも質感の良いナチュラルムーニー

いちご

質感イマイチでもぴったりなグーン