※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

お宮参りの服が見つからず悩んでいます。赤ちゃん本舗で綺麗目なワンピースがあるか教えてください。

GWにお宮参りをしますが、服装についてとても悩んでいます。
現在産後1ヶ月で体型が戻らず、お腹と腰回りが妊娠前の2倍程あるので、産前に着ていた洋服は全く着れません。
なので、お腹やおしりが目立たないワンピースを購入しようと思っています。
バースディ、西松屋と見に行きましたがなかなか良いものがありません。
お宮参り洋の服を購入された方はどちらで購入したのか?また、赤ちゃん本舗には綺麗目なワンピース(産前、産後用で授乳口付き)は売っていますでしょうか??

コメント

ムーニー

妊娠中に結婚式があったり、産後お宮参りとか入園式で着れるかなと思って、スウィートマミー でこのワンピース購入しました☺️
ゆったりしてますし、授乳口もついてて先日のお宮参りの時もそのあとの食事の時も、授乳しなきゃいけなくて、役に立ちました♫

• りぃ

りぃ

こんばんは!!返信ありがとうございます。
    スウィートマミーの洋服、産前から気になっていました。参考にさせていただきます☆

• 4月8日
はじめてのママリ

ゾゾで、ボタンで前びらきになる綺麗目のワンピースかいました🙌 ロペピクニックのです。
授乳用のは使える期間が短いので一枚も持ってませんが、代わりにシャツワンピースやボタン付のワンピース集めてます。

• りぃ

りぃ

確かに授乳口の付いた洋服はその時しか着る機会ないですよね。 前開きのワンピース、探してみます!!

• 4月8日
Meg

アカチャンホンポにも授乳口付きのお洋服売ってますよ👍カジュアルラインから、お宮参りにも使えるキレイ目ラインまで。個人的にはバースデイ、西松屋のお洋服はラフすぎるのと好みに合わなくてピンと来ず、マタニティ期からアカチャンホンポで買ってました🙋‍♀️私も体重こそ戻りましたが、同じく体型が戻らなくて産前のお洋服はパツンパツンで着れません😂
通販やネットショップは実際の生地感とかサイズが分からないので、体型に不安がある場合は試着出来た方が安心かもしれないです😊

• りぃ

りぃ

今までマタニティ服は近所のアカチャンホンポで購入してたんですが、引っ越しをして、近くにバースデイと西松屋しかなくて…少し遠くてもアカチャンホンポに見に行ってみます!!
    私は体重も+5キロくらいです😅産後はすぐには戻らないものなんですね。

• 4月8日