※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミ
家族・旦那

引越しの手伝いのお礼について、ご意見をお聞かせください。私は今地方…

引越しの手伝いのお礼について、ご意見をお聞かせください。

私は今地方の実家に里帰り中です。
自宅は東京にあり、もうすぐ新居への引越しを予定しています。(新居も東京になります)

引越しに関しては引越し業者を利用し、東京にいる主人が全て一人で対応するということになっていました。
最近になり、同じく地方に住んでいる義両親が、″私がいつ産気付いても主人が駆けつけれるように″と、わざわざ地方から東京まで引越しの手伝いに来てくださることになりました。(引越し後新居に2泊ほどされるそうです)
予定日はまだ少し先のため、おそらく引越し業者中に産気付く可能性は低いです。

ひとつ懸念しているのは、引越しに際してこれまで使っていた家具はローテーブル以外ほとんど捨てたため、新居には現状、ソファやベッドやダイニングテーブルがない状態です。
カーテンもまだ選んでいないため付いておらず、人目が気になると思います。
家具やカーテンは私が里帰りから東京に戻ってから主人と見に行く予定にしていました。(主人は私の好みを優先してくれるとの事で、それまで家具やカーテンがなくても平気と言ってくれています)
ただ、急遽義両親が来てくださることになったため、そんな過ごしにくい新居で2泊もして貰うのがすごく申し訳ない気持ちがあります。

義両親には普段から本当に良くしてもらっているため、わざわざ東京までお手伝いに来て頂くこと、また上記の懸念事項も考慮して、気持ちのこもったお礼って何をすればいいんだろうと悩んでいます。

・新居滞在中に郵送で何か送る(何を送ればいいでしょうか)
・主人にお願いして主人から現金をお渡しする
・主人にお願いしてどこか美味しいご飯をご馳走する
など考えていますが、皆さんならどのようなお礼をされますでしょうか。

ご意見を頂けますと幸いです。

長文失礼いたしました。

コメント

シロちゃん

新居に何もないと言うことでお互い気を使うため、
ホテルに泊まっていただくことでお礼の代わりにされてはいかがでしょうか?
新居の何もないところで夕食の買い出し等も気を使いますし…

• ミ

そういう選択肢もありましたね。
    主人にも相談してみます。

• 4月8日
  • シロちゃん

シロちゃん

私も引っ越し経験何度かありますが、
    引っ越したばかりの家で自分たちが寝るので精一杯なので
    お風呂やバスタオルなど、段ボールの中から出したりするのも大変ですし、そんな中
    お客様をお迎えすると言うのはきついかなぁと感じました。🍀
    無理してしまうとかえって早く生まれてしまいそうな気もします😅💦
    正期産に入ったから大丈夫なのでしょうが…
    出産が私も近いので、お互いがんばりましょう!

• 4月8日