※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

乳首が陥没し、完母になった方の痛みについて相談です。3週間経ち、吸われるのが痛く、母乳量も減少。混合でも乳首の回復が心配です。

陥没乳首で完母になった方どれくらいで痛くなくなって完母になりましたか?
私は乳首の皮膚が薄くて、傷は治ったんですが吸われる最初が激痛でもう3週間くらい1日に3.4回しか吸わせてません😓
少し前までは100出てたので、母乳を続けようか完ミにしようかずっと悩んでます。
2日前はもう50しか出ませんでした💦
夜中に授乳するとゴクゴク飲んでいる時もあります。
このまま混合でいっても乳首が治る気がしません💦

コメント

りな

2ヶ月くらいまでは治ったり切れたりを繰り返してました💦
3ヶ月になる頃には薬塗らなくても痛くなくなりましたし自由自在に伸びる乳首になりました(笑)
混合希望なら続けてもいいと思いますが授乳がストレスになるようでしたらミルクでも全然良いと思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    伸びるようになるですね😊
    3カ月まで毎回吸わせてましたか?
    りなさんはもう完母になりましたか?
    授乳が結構ストレスなので前向きに考えようと思います😅

• 4月8日
  • りな

りな

今は完母です!
    吸いにくい乳首だね〜と助産師さんに言われてましたが子どもも私も徐々に慣れていきました😂
    ストレスで母乳が出なくなったら本末転倒ですし頑張りすぎないでくださいね😊

• 4月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    やっぱり慣れていくもんなんですね😊
    ストレスは良くないですよね💦
    ありがとうございます!

• 4月8日