※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘との車旅行でぐずり対策を教えてください。

GWに車でスムーズに行けば2時間ほどのところに家族で旅行します!その時娘は1歳1ヶ月です。
今まで1時間ほどの外出はありますが、泣いたら私がアンパンマン歌ったりで過ごしました😂車でのぐずり対策など教えてください😭

コメント

❁¨̮

車で子どものすきな音楽かけてます!それと横には絶対座りません
甘えるので私も前に座ります

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    え!え!え!え!あえて隣に座らないのびっくりです!なるほど!思わずへーって言っちゃいました!たしかにいつも隣で抱っこ抱っこと手を伸ばされるので効果あるかも!やってみます🧐✨

• 4月8日
you

赤ちゃんせんべいをちょっとずつ渡して食べさせたりしてました😄
後は音の出るおもちゃ!
完全に愚図ってしまうと抱っこ抱っこで見向きもしなくなるので、ちょっと愚図って歌でもダメかも〜というタイミングで出したりしてました😊

• ママリ

ママリ

なるほど、確かに1度スイッチ入ると難しいですよね😭
    おやつとおもちゃ常備します!

• 4月8日
ママ

上の方と同じく絶対隣に座らないです!
居ると甘えるので。
iPadで動画みせる、お絵かき、シール、おやつジュース、ブロックなど車におもちゃ置いといてます🙌🏻

• ママリ

ママリ

あえて座らない、その発想がなくてびっくりです!絶対やってみます!
    わたし色々常備しておきます!

• 4月8日