※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

双子の保育園慣らし中、保育園で熱が出て帰宅し平熱。元気で食欲もあり、3日続くと心配。保育園でなぜ熱が上がるのか不安。

8ヶ月の双子、保育園慣らし保育中なんですが。。
いつも家で熱測ったら平熱で、保育園いったら、熱上がってて、しょーがなしに2人連れて帰ってきて、熱測ったら平熱。。。
そして元気だし、ご飯もよく食べるし。。
これが3日続いてて、、
心が折れます😭
子供も頑張ってるんだろーけど、なんで保育園行くと熱があがるのやら。。ちゃんと慣れてくれるんだろーか。
心配で。。心が折れそうです😭

コメント

ふー

チャイルドシートて熱こもるのもあるかもです

娘の予防接種の時が割とその感じです

• かなりん

かなりん

ちょっと落ち着いてから体温測ってほしいです💦

• 4月8日
ゆー

うちの子も去年11ヶ月で保育園に入園した際同じ状況でした💦
保育園の先生には事情を話し朝少し体温高めでも様子見てもらえるようになりました!今でも登園時37.5前後、午後の検温は36度台です🤣

• かなりん

かなりん

そうなんですね。明日は休ませようと思います😭明後日は少し高くても様子見てほしいと言ってみようかなと思います💦

• 4月8日
優ママ

私の子供も慣らし保育3日目で家では平熱でしたが、保育園で熱が上がりどおしようかと思っていると保育園の先生が様子見てみましょうと言われてお迎え時間より早めに行くと大丈夫でしたよと言われました😅

• かなりん

かなりん

明日は休ませようと思ってて、明後日は少し高くても様子見てほしいってことを言ってみようと思います😭

• 4月8日