※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
その他の疑問

車の購入について、ご意見ください!現在、車を持っていないため、日中息…

車の購入について、ご意見ください!

現在、車を持っていないため、日中息子と出かける際は、基本歩ける範囲か バス移動です。

来年の4月から仕事復帰して保育園に入れるつもりです。
現在の職場は、駐車場がないため公共交通機関での通勤をお願いされています。(バス地下鉄で1時間弱です)
異動ありの仕事ですが、恐らく復帰後何年かは異動はないだと思います。
なので、購入して今年は使う機会が多くても、復帰後何年かはほとんど使わない形になるかと思います。

増税前に購入するべきか。
今年の利便性を考えて購入するか。
復帰後、実費で近くの駐車場を借りて
車通勤すべきか。

など、いろいろ考えて分からなくなってしまいました💦
みなさんなら、どうしますか?
ご意見をいただきたいです🙇

コメント

今すぐ必要ないなら増税前に購入する必要は、ないと思いますよ。

車があった方が圧倒的に便利なら駐車場を借りてマイカー通勤もありかなと思います。

バスや電車で問題なく生活できるなら車なしでもいいかなと。維持費もかかりますし💧

買うことは確定なんですか?
買っても毎年税金かかるし、一年目には一年点検、タイヤ代、車検も毎回10万近くかかるし、買う時以外に維持費が物凄いので本当に必要かどうかですね!
買う時期は増税とかあんまり関係ないかなと!車屋がその分割引やサービスしてくると思うので。

みつな

増税分の車代の差額より、買ってからの維持費の方が高くなると思います。
無理に増税前に買う必要はないかと。