※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
その他の疑問

家族で参加の結婚式は身内ならご祝儀いくら包むべきでしょうか?子供は0…

家族で参加の結婚式は身内ならご祝儀
いくら包むべきでしょうか?
子供は0歳でご飯は自分たちで用意します😌
お義母さんからは、五万でいいよ!と
言われてますが本当に五万でいいのでしょうか…
最低でも七万と思っていたので不安です

コメント

ママ

気持ちなので5万円でも良いとは思いますが、私だったら7万円にします😊多く包んで失礼になることはないと思いますよ✨

• さよ

さよ

そうですよね!!多いに越したことはないですよね😌💕そうします✨

• 4月8日
ママリ

ご夫婦だけなら5万で良いと思います!お子さんも料理が必要になったらもう少し包むと良いですね🤗
0歳で料理は食べないにしても、会場や新郎新婦の方のお気遣いはいろいろいただけると思うので、5万円にプラスで何か物をプレゼントするとか、ご祝儀袋にポチ袋で千円包んだものを入れるとかどうでしょう?お子さんの名前を記入して!

• さよ

さよ

そう言うのもアリですね🤔もうちょっと色々考えてみます💓

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

身内の方だったんですね!
    そしたら5万じゃ少なかったですね💦
    間違った回答してすみません💦

• 4月8日
  • さよ

さよ

そうなんです!!笑
    いえいえとんでもない🙇‍♀️✨
    コメントありがとうございます💓

• 4月9日
りんご

兄弟の結婚式なら7万包みます!
いとことかなら5万にします😊

• さよ

さよ

兄弟はやっぱり七万は包まないとですよね🤔コメントありがとうございます💓

• 4月8日

結婚される方が、義兄(義姉)さんでしたらやはり7万円~10万円、義弟(義妹)さんでしたら10万円でしょうかね(>_<)
結婚されるご本人が言った場合は別ですが、もし私でしたら、念には念をで、通常の相場をお包みするかなと思います😅💦💦
5万円は、友人の結婚式に夫婦で参加する場合のイメージが強いため、身内ですと、やはり最低7万円はお包みしたいところです(>_<)💦

• さよ

さよ

それが相場ですよね🤔
    友人と身内は違いますしね!
    ありがとうございます💕

• 4月8日