※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子の低身長について相談です。成長曲線から外れており、再検診が必要です。伸びる方法やアドバイスを求めています。

9ヵ月の男の子の低身長について相談させて下さい。
今までも成長曲線の下ギリギリでしたが成長曲線内だったので心配していなかったのですが、9ヵ月検診で身長のみ成長曲線から外れてしまい、1歳までに再検診になりました。
検診で小さいと指摘された方で、何かこんな事したら伸びたよや、今も小さい・大きい等、何か教えて頂ければと思います。
ちなみに長女は成長曲線のど真ん中です。

経過↓
出産時:47.5cm、2686g
1ヵ月: 52.6cm、4140g
4ヵ月:60.2cm、6150g
6ヵ月:62.5cm、6630g
9ヵ月:65.2cm、7425g

コメント

mm.7

上の子ですが

出生2390㌘、45㌢
1ヶ月健診3480㌘、48.7㌢
4ヶ月健診5300㌘、56.1㌢
10ヶ月健診6640㌘、65.6㌢

で、10ヶ月健診の時に経過観察言われました。
でも、毎月身長、体重計るだけでしたね。

2歳の時にたまたま採血しなければいけないことがあり、ついでにと成長ホルモンも調べてくれましたが、異常なしでした💡なので以来体質だね!になりました🙆

5歳ですが相変わらずの小柄です!

母子手帳の曲線はこんな感じです😃

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    女の子だと小さくてもいいかなと思ったのですが、男の子なので心配です。
    でも成長ホルモンに異常ないならいいですね!
    何かこれを食べさせたとか運動させたとかありましたか?

    • 4月8日
  • mm.7

    mm.7



    下の子が男の子ですが、体重はもう少しありますが、身長は似たり寄ったりです💨うちは旦那が小さいので、大きくならないなって諦めてます😭結婚失敗したなとすら思います(笑)


    上の子は偏食少食だし、そもそも食に興味ないですね😅食べるより遊ぶ!って感じです😂
    一応魚類は好きで出せば8割方食べます☺

    • 4月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    返信遅れてすいませんでした。
    私の身長が低いのでやっぱり遺伝なんですかね…。
    気持ち多めにタンパク質あげてみたいと思います。

    • 4月10日