※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

はかせてください。現在妊娠7週です。つわりがひどく会社を今日お休みい…

はかせてください。
現在妊娠7週です。
つわりがひどく会社を今日お休みいただきました。
先週もお休みをいただいて上司には
なぜ休むのか聞かれ、
妊娠したことを伝えました。
職場ではすでに2人の初期妊婦さんがいるのがわかっていたため
わたしも妊娠したことは呆れられました。
とりあえず今日は休んでいいからと言われましたが
電話を切った後なぜか涙が止まらず苦しかったです。
つわりで休むのは甘えてると思いますが
前回の検診で流産しかかっていて
仕事もお休みしてくださいと言われていることも言えず。
もう会社に行きたくない、だれにも会いたくないと
思ってしまう自分がいます。
もうどうしていいかわかりません。

コメント

めーちゃん

大丈夫ですか?💦
おめでたいことなのに呆れられるなんて…お辛いですね
上司の方は男性ですか?
つわりで休むのは甘えではありませんよ!
何よりもお腹の赤ちゃんが大切です
つわりはお腹の赤ちゃんからのママ休んでねってサインだと思って今はゆっくり身体を休めてください😢
あさんは今お腹の中で人を1人作って育てているんですよ😊
そんなのしんどくて当然です!負い目に感じることなんてありませんよ!

deleted user

こんにちは。悪阻、大丈夫ですか⁇

きっと他に2人いるので、上司はそうなってしまったんでしょうね。
まだ世の中は女性に厳しいですからね…。
私自身,妊娠した際、あさんと同じよう1人いました。私とは全然違う態度を終始とられましたね。私も休むとグチグチ言われたりしました💦
結局、切迫流産→2週間自宅安静が必要なり、復帰後辞めました。部長たちにはパワハラマタハラあったこと全て話しましたね。

会社に理解してくれる人、仕事量を考えてくれるのなら継続もいいかと。
でも違うのなら、赤ちゃんを自分自身を守るために退職することがいいかもしれませんね。
旦那さんは何か言ってますか?