※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおゆり
子育て・グッズ

保育園では水分補給が限られているようで、家での対応に悩んでいます。家でも適切な方法を模索中です。

3歳4歳の娘を育てています。
みなさん、お子さんのおうちでの水分補給ってどのようにしてますか??

うちは今まで ストローマグに沸かした麦茶を100ml程入れてテーブルに置いておき、飲みたいときに自由に飲む。なくなったら補充。
という感じでした。

このたび今月から保育園に通い始め、お昼やおやつの時にしか水分補給はないようです。
なので、家ではどうしようかと思いまして…(。>_<。)

コメント

yuki

うちもそんな感じですよ😊
幼稚園では時間決まっているみたいですが、家ではお茶ならいつでも大丈夫にしてます🎵

脱水になっても嫌ですしそこまで気にしてません👍
飲みたくなかったら飲まないですしね😁

  • みおゆり

    みおゆり

    ゆきら30さん☆
    お返事してないことに今更ながら気付きましたー!!!
    申し訳ないですm(*_ _)m

    お茶、家にいるときは出しっぱなしにしてますが、ご飯のとき以外はあまり飲まなくなりました(笑)
    でも これからの季節、脱水には気を付けなきゃですね!
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 5月15日