※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が人見知りでお友達と遊んだことがない。公園は人が少ないけど、15分先の公園は子供がいっぱい。息子は砂場がない公園に行きたがらない。行かせるべきですか?

人見知りがあるお子さんのママさんへ。

人見知りの息子がいます。

人見知りすぎてお友達と今まで遊んだことがありません。グイグイ来られたら逃げるか泣きます。

さすがに少しずつこどもに慣らした方が良いと思うのですが、いつも行く公園(家のそば)は人が少なく、大体私たちだけか小学生しかいません。

自転車で15分の公園は同じくらいの子がいっぱいですが、
息子が大大大好きな(笑)、お砂場がありません。そのため行きたがらないし、行ってもいつもの公園のように楽しそうではありません。

皆さんなら、行きたい方に自由に行かせますか?

コメント

ぴよこ

2歳だと、まだお友達と遊ぶって難しいと思います😅
うちは人見知り全くしませんが、友達とは遊ぶの不可能です(笑)
育児書とかにも、3歳くらいからお友達と遊べる、というようなことも書いてあったので、まだ無理せず遊んでいろんなこと経験させてあげたらいいと思います😊