※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.yuu.mii
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が咳が酷くなりましたが、加湿器を使ったら改善。病院に行くべきか悩んでいます。元気はあります。様子を見た方がいいでしょうか?

生後6ヶ月の女の子なんですが
一昨日と昨日咳が酷くなり
今日病院に連れて行こうと
思ったのですが、
寝る時に加湿器を付けて寝たら
今日は全然
咳をしなくなりました。
風邪じゃなくて乾燥で
咳をしてたのかなと思いますが
こういう時でも病院には
一応連れて行ったほうが良いでしょうか??
元気はあります。
様子を見てみた方がいいですか??

コメント

ホワイトピーチ

あたしなら様子見ます。😊

  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii

    病院には予防接種でしか
    行った事がなくて
    どんな症状になったら病院に
    連れて行ったら良いですか??

    • 4月8日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    咳していないんですよね💦?
    他の菌をもらいたくないので
    あんまり行かないです。
    風邪症状が続き、グズグズで機嫌悪い、飲みも悪い時
    熱も高い時には
    連れていきます。

    • 4月8日
  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii

    そうなんですね‼
    確かに他の菌を貰う可能性も
    ありますね、、、
    少し様子を見てみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月8日
あ🧸

痰が絡んでるような咳なら病院一応行きます!

  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii

    乾いたような咳で
    たまにゼロゼロと言う音も
    なってました。
    もう咳してませんが
    連れて行っても大丈夫ですかね??
    このくらいで来て
    みたいな感じになりませんか??

    • 4月8日
  • あ🧸

    あ🧸

    そんなことないと思います!
    ただ他の病気移ったら嫌なので今日一日様子みるのもいいかもしれないですね😔

    • 4月8日
  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii

    そうですね‼
    今日1日様子見てみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月8日
☆

ついこの間まで咳をするのがマイブームでよくやってましたよ(笑)

乾燥してたり汚れた空気を吸ったりすると大人よりまだ気管が弱いのですぐ咳をするみたいです(´・ω・`)

寝ている間も咳をしたり、咳で寝れない場合は病院へ行くのがいいと思います☺️

  • a.yuu.mii

    a.yuu.mii

    なるほどですね!!
    マイブームでしたりするんですね😅💦
    ぐっすり寝てる間は咳が出ません‼
    乾燥かもですね💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月8日