※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

昨日、悪阻で点滴を受け、体調がすぐれない。同じ経験の方、乗り越え方を教えてほしい。水分は少しずつ摂取中。

昨日、悪阻がひどくて点滴をしたのですが、1日中横になっており、低血圧からか、朝から頭がクラクラしたり食欲もまだ戻らず、体調が優れません…。同じような方がいましたら、どのように乗り越えたか教えてくれるとありがたいです。喉も乾き、飲みたい気持ちはありますが、ちょっとずつしか飲めず、2、3口ずつを数回に分けて飲んでます

コメント

ぷりんぷりん

私も水も飲めないくらい悪阻ひどかったです。大変ですね( ´△`)

氷がだいじょぶでしたら、氷。あとは水がだめならお茶、お茶がだめならちがうのみもの。それもだめなら点滴しかないですよね💦

いろいろ試さないとなにがダイジョブか自分でもわからないかんじでした💦

週に2回点滴いって、唯一のめるものがなぜかイチゴバナナスムージーでした笑

がんばってください!

• りす

りす

お返事ありがとうございます!
    ほんと、私も何が良くて何がだめなのか…毎日格闘中です😭
    イチゴバナナスムージーいいですね😊
    私もさっき、りんごジュースならイケそうな気がしてきました😌
    まだまだ長いけど頑張ります😭❤️

• 4月8日
  • ぷりんぷりん

ぷりんぷりん

友達はグレープフルーツジュースがすっきりしてよかったと言ってました。炭酸もよくのみやすいっていいますよね。私は両方ゲロゲロでしたが💦笑
    あとはスタバのフラペチーノがだいじょぶでした。この際カフェインもやむ終えないと思いたまに飲んでましたよ😂

• 4月8日
  • りす

りす

なるほど😭私も炭酸ゲロゲロです💦
    確かに。この際たまにならカフェインもありですね😊大丈夫なら😌💦💦

• 4月8日
さくら

2人目が似たようなつわりで、入院しました。
めまいもつわりの一種だそうで、私は5分座ってるだけでもダメで、つわりが終わるまで3ヶ月ほぼ寝たきりでした。

飲みものは、とにかく飲めそうなものを片っ端から試してました。
三ツ矢サイダーはダメでもスプライトは大丈夫だったとかありましたし、冷やしたり温めてみたりでも飲める飲めないありました。
私の場合、2人目の時はアセロラドリンクと温かいほうじ茶は飲めて、
今回はグレープフルーツジュースとデカフェ生茶、温かいデカフェ紅茶が美味しく飲めました。

早く落ち着きますように…😌

• りす

りす

お返事ありがとうございます😊
    似たような方がいて安心しました。
    3ヵ月は長いですよね、お疲れ様でした😭不思議ですよね!同じ炭酸でも大丈夫なものとそうでないものもあって😓
    私なりに飲めそうなもの見つけていきますね😊
    ほんと早く落ち着きたいです💦ありがとうございます😊

• 4月8日