※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長段階に合わせて、オムツをパンツタイプに変えるタイミングについて相談しています。Sサイズを使い切り、Mサイズに変えるタイミングで悩んでいます。

オムツ、いつ頃テープからパンツタイプにしましたか?
寝返りやハイハイが目安ですか?
もうすぐでSサイズを使い切り、Mサイズにしようと思ってるので、このタイミングで変えようか悩んでいます。
ちなみに寝返りは練習中でまだまだ出来そうにありません😂

コメント

deleted user

足がバタバタして大変に感じた時に私はパンツに変えました!
3ヶ月頃だったと思います(^ー^)
あとはおしっことかが漏れる時に変えました!

  • familia❥

    familia❥

    Sサイズに変えてから💩は数回漏れてます😫
    テープがおへそより下にあるのでサイズ交換時期なのかなと思ったりしてます😶

    • 4月8日
あーか

つかまり立ちが始まってからパンツにしました!

  • familia❥

    familia❥

    参考にさせていただきます!

    • 4月8日
しいな

6ヶ月ごろに変えました。
💩漏れが増えてきたので😂
とくに変える時期の目安はないのかなーと思います。その子に合えば、4ヶ月で変えちゃってもいいと思いますよ!

  • familia❥

    familia❥

    テープからパンツにって事ですよね?
    サイズは今のSサイズが横腹見えてるので小さいのかなと思っていて...

    • 4月8日
  • しいな

    しいな

    下に返信しちゃいました💦

    • 4月8日
deleted user

寝返りコロコロしだしてからパンツタイプにかえました!まだうんちもユルユルなので寝返りマスターしたらパンツタイプに変えてもいいと思います🙆‍♀️

  • familia❥

    familia❥

    ユルユルの時はテープタイプの方が変えやすいですか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆるゆるなので横に漏れやすいのと、うんち終わってスッキリした顔してたので履かせたらうんちされてカーペットが台無しになった経験がありまして😢

    下にひけないぶんおしっことかしないことを願いつつササッと変えてます😂

    • 4月8日
  • familia❥

    familia❥

    下に敷けないのは痛いですね😱

    • 4月8日
ミク

2ヶ月からパンツ使ってます🎵
家ではテープ、お出かけはパンツにしてます🎵

  • familia❥

    familia❥

    なんで使い分けてるんですか?
    良ければ教えて欲しいです!

    • 4月8日
  • ミク

    ミク

    パンツは漏れにくい!けど、値段がテープより高い!!!
    テープは家だったらすぐに変えるのであまり漏れにくい!!

    メインの理由は値段ですね💧

    • 4月8日
  • familia❥

    familia❥

    やっぱりパンツだと割高ですよね😭
    でもすぐに変えれない外出時とかはパンツの方がいいかもですね!
    参考にさせていただきます!

    • 4月8日
deleted user

長男は6ヶ月から
次男は寝返りし始めた3ヶ月から
パンツにしました😊💕

  • familia❥

    familia❥

    参考にさせていただきます!

    • 4月8日
しま

私は8ヶ月頃までテープを使っていました。
寝返りしようとするときに少し大変ですが、おもちゃを持たせて仰向けを維持させたり。
次を買うときに、まだいけるか…?といつも考えながらテープを買ってました(笑)

パンツは、つかまり立ちしてからだと替えやすくて楽です😀

  • familia❥

    familia❥

    テープタイプの時寝返りでうんち漏れとか無かったですか?

    • 4月8日
  • しま

    しま

    うんち漏れはなかったですよ😃
    テープの方が枚数多いので、節約のために使い続けてました(笑)

    • 4月9日
ぽん

うちは7ヶ月でパンツタイプにしましたょ(^^)

  • familia❥

    familia❥

    参考にさせていただきます!

    • 4月8日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

我が家は寝返りや足バタバタしてかえにくいと思った頃にパンツにしました😄
友人は1歳過ぎた今でもテープタイプ使っているので漏れとかかえにくさがなければ親次第ですかね☺️

  • familia❥

    familia❥

    そうなんですね😳
    テープの方が枚数多いですよね?

    • 4月8日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    テープの方が枚数多いですし安いです👍

    • 4月8日
  • familia❥

    familia❥

    ですよね!
    ありがとうございます!

    • 4月8日
伊黒さん🙈

寝返りくらいからパンツの方が私はめっちゃ楽でした!!

  • familia❥

    familia❥

    参考にさせていただきます!

    • 4月8日
しいな

そうです!
サイズはテープのうちからMにしてました😊
Sだと足がパンパンだったので😅

  • familia❥

    familia❥

    うちも足パンパンです😭
    とりあえずサイズだけ変えます😊

    • 4月8日