※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

自分たち家族+旦那の妹 で出かけるのっておかしいと思いますか?例えば…

自分たち家族+旦那の妹 で出かけるのっておかしいと思いますか?

例えばアンパンマンミュージアムとか子供が遊ぶとこに行く時に、家族で行くなら分かるけどそこに旦那の妹がいるってなると違和感とゆうか...それを旦那に伝えたら 妹も家族だから!とか言われました😅

みなさんもそうゆうことありますか?
義妹は娘に会いたくて来てる感じです

ちなみに私の周りにはそうゆう人いないんですが
旦那の周りには妹付きで出かける友達家族がいるからそれを普通と思ってる感じです

コメント

ᙏ̤̫❤︎

全然仲良しならおかしくないと思います😅
私は旦那の妹が嫌いなので極力出掛けたくないですが今まで1、2回は一緒に出掛けたことあります😫

• るっぴ

るっぴ

旦那は仲良しですが、私は仲良しではないしむしろ嫌いです(笑)
    嫌いでも妹も一緒に出かけたいと言われたら快くokしてますか?

• 4月8日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

1、2回出掛けたのは何か一緒にいたついでにイオン行った。とかそんなのだったのでわざわざ計画してアンパンマンミュージアムとかは一緒に行きたくないです絶対😂

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

やっぱそうですよね〜
    普段は、義親含んで義妹と会ってるかんじですかー??

• 4月8日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

会わないです、義母が特に嫌いなので😂
    親子揃って物事を考えて喋れないのでほんっと嫌いです!笑

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

じゃ義母とは会わないけど義妹とは会うって感じですか?!

• 4月8日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

義妹の方がまだ会いますかね🤔
    おばあちゃん(娘からするとひいばあちゃん)と義妹と買い物に行くとうまく言ってくれて娘の服を買ってもらえるのでその時だけですが最近は全然一緒に出掛けてないです😅
    義父が入院してて、お見舞いにたまに行くので会う機会は最近多いですが会うほど嫌いになります🤨

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

義母からは孫に会いたいとか言われませんか?!
    ちなみに義妹が娘ちゃんにおもちゃや服とか買ってくれることってありますか??

• 4月8日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

旦那に、たまには顔見せやとたまに電話があります!
    義妹には産まれてからおもちゃ1つ、服1着だけ買ってもらいました、ちなみに義母は出産祝いくれなくて今まで誕生日プレゼント1つだけです🤣

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

旦那さんは義母に会わせたい〜とか言わない感じですか?
    そんなもんなんですかねー?こっちの義妹も会いたいとしつこく言ってきたりするくせに物とか全然買わないので🤨笑
    嫌いなのにわざわざ時間使って会わせてるのにメリットなんもない笑

• 4月8日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

たまにはオカンの所連れったらなーと言われますが家汚いしタバコ吸うし無理と言います🤭笑
    いや、本当そうですね😂
    本当に孫、姪がかわいいならもっと物買ってくれるし口だけでかわいくないんやと私は思ってます🤗
    義母はおもちゃやら服買ってくれますか?

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

義妹はまだ子供いませんか?
    こっちの義妹は子供いないんですが、子供できたとしてもこっちも買ってもらってないし物とか買ってあげたくないんですよね😂この考えを旦那に言ったらケチだなとか言われたんですけど、貰ってないんだから普通ですよね?(笑)
    義母は買ってくれます!
    義母は買ってくれるのはいいんですが、そのかわり育児に口出したまーにされるのでそこはイラっとします笑

• 4月8日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

義妹は子供いませんよー!
    結婚する気もないらしいですが、同じく子供出来たとしても色々買ってあげたくないです😲
    そうです、してもらった人に恩は返しますがしてもらってもないのに返す必要はないしケチでもないです🤭笑
    義母は買ってくれるならマシですね、私も育児に口出しされますよーっ😂
    何も買ってくれないのにうるさいです😳
    旦那がおもちゃ買ってーや!とご飯連れってーや!と言う度にうるさい!こっちは金無いねん!と言うような義母です😱

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

やっぱそうですよね〜
    旦那さんは、義妹大切!みたいなタイプのお兄ちゃんですか?
    義家族の嫌なこととか言うと旦那さん怒ったりします?
    えーそれはいやですね、金は出さないけど口出すってパターンが一番いやですね😂だけど会ってないならもうそのまま会わない方向に持って行って義母の存在無視していきましょう✊笑
    そしたらなんも買ってもらえなくてもストレスフリーです!笑

• 4月8日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

妹大切ですよー!笑
    義母と妹のグチ言うとそんなつもりじゃないやろーとか庇われるのでそれがうざくて最近は気に入らない事言われたら直接義母にも言い返してます😂
    義父の入院中はあと何回か会わないといけないと思います😭
    義父といい人ですが義母は嫌いなので2週間に1回くらいしかお見舞い行ってないですが😂
    お金出さない、口出しばっか、終わってますよ😩笑

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

なるほど!義父はいい人なんですねー!義父はおもちゃとか買ってくれますか?
    うちは逆に義母と義父は別居してるから義父とはあんまり会わないですー!
    うちもなんかあれば義母に言い返したいんですが、そんなことしたら旦那がキレてきますよー😂

• 4月8日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

うちの旦那複雑で、義父は本当のお父さんじゃないんです😂
    義母の再婚相手で…
    いい人ですが義父も一緒にお出かけなんて1度もした事ないので何も買ってもらったことないです😅
    旦那の本当のお父さんは、娘にめっちゃ貢いでくれます😂
    まじですか😳
    旦那横で聞いてても何も言わないですー!
    こないだ妊娠報告したら、義母に次は男の子がええな!と言われたので、元気に産まれてきたらどっちでもええやんな?😑と旦那に話ふりました!笑

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

じゃW義父がいい人で救いですね😂👌
    うちの旦那は目上の人には嫌なことがあっても多少のことは我慢するべきって考えなんで言い返したら多分やばいですwでも結局その後に旦那にぶちまけて喧嘩しますが😂(笑)
    話のふりナイス😂てか性別指定してくる感じうざいですね、誰もお前のために産むわけじゃないぞて感じです👎

• 4月8日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

本当にそれです😂
    旦那さん真面目というかすごいですね😳
    うちの旦那は高校くらいから義母と暮らしてなかったので友達?感覚らしいので特殊かもです😂
    義母も私と初対面の日から敬語いらんしな!と言われ引いたのを覚えてます😮笑
    1人目の時から義母と義妹に男の子がいい!男の子の方がかわいい!
    と言われ続けました🤨
    そして2人目が出来るまでも3度くらい、義母にあんたら2人目まだなん?もぉ歳やねんしはよ産んどかなしんどいで!と言われますます大っ嫌いになりました🤩

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

ほんとに非常識な義母なんですね💦
    まじキレ案件ですよそれ😩
    それは旦那さんも、無理やり子供あわせようとかしにくくなりますよね!笑
    私も2人目ほしいのですが、
    お宮参りなどのイベントのたびに義母義妹のことで旦那と喧嘩してきたのでそれをまたやるのか」って思うとめんどくさくてなかなか2人目に踏み切れないんです😂旦那には陣痛が怖くてもうむりって言ってますが実際の理由はそれ以外にもあるんやでって感じです(笑)

• 4月8日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

ほっといてくれってほど、土足で踏み込んでくるので大っ嫌いです😂
    自分の親にさえ、2人目の事一切口出しされなかったのに😂
    そうですね、思い出せば過去に義母の事でケンカしすぎてそんなにオカンの事嫌いなら縁切ればいいんやろ?と言われた事ありました!笑
    お宮参りの事でぐちぐち口出しされたとかあったんですか?😳💦
    踏み切れないってよっぽどですよね😢

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

縁切ればいいんやろ?って言ってくれるだけいいじゃないですか!笑
    私も言われたいそれ!そしたら、うん!切って!っていいます!(笑)
    お宮参りの前日に、義父母が参加したいと言い出して、私の親は仕事で参加できないのに、、とゆう気持ちの中渋々okしたんです。そしたら当日の現地で、義妹もいるから!と言われました😩😩😩それで旦那にキレたら妹が来ちゃダメな意味がわからないと言われ喧嘩〜(笑)
    現地もうついてるし断ることもできず😩

• 4月8日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

ねー、何かその時はそんな問題じゃないねん!と言った覚えがありますが本当に切れるものなら切ってみろと思います、何やかんやでお母さん好きなくせにって🙀笑
    前日ってまたえらい急ですね😭💦
    いや、逆に義妹が来る意味教えてって感じです😂
    来る意味がわからないっ😂
    どこでもついて行きたがりですね😩

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

うちの旦那は絶対に縁切るなんてありえないけど、縁切れたら喧嘩もぐーっと無くなり幸せな未来しか見えません🤨笑
    ほんとですよね!自分の家族が来たいって言ってるんだからその気持ちを大事にしたいみたいなこと言ってましたよwあと私が持ってきたカメラでお宮参りの写真撮りたかったのに義妹が張り切って持ってきたカメラで撮って終わりました。本当にブチギレでした。そのことで当初はほんとに揉めて家出ました笑
    なのでまた2人目ってなったとき義妹が来る、来ないで揉めるって考えるとめんどくさくてそれなら2人目いいや、とかなってきます笑

• 4月8日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

本当に結婚した当初は何でこんな人と結婚したんやろまで思ってました😂
    義母さえいなかったら上手くいくのに…と😂💦
    親はついてくるものですが、本当にいらないですね🤨笑
    めっちゃ旦那さんの家族団結力?と言うか家族愛がすごいですね😱
    えっ、カメラまで張り切って持ってきたんですか😱💦
    だれーっ😂それヤバすぎます😱

• 4月8日
𝓚...💋°。⋆

おかしくはないと思います😊
うちも次男の入園式に旦那の妹来ましたよ!
写真も撮ってくれるし、息子の面倒も見てくれるので助かりました✨
仲良くないなら嫌だけど、仲良いならむしろ助かります💜

• るっぴ

るっぴ

なるほどー!
    旦那の妹と仲いいんですか?
    私は仲良くないのでこう思うんでしょうね💦

• 4月8日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

結構うちは仲良しです😊
    義理妹はシングルで子供もいるんですが、毎回ではないけどどこか出掛ける時はこちらから声掛けたりもします😆✨
    従兄弟だし息子たちとも仲良しであって欲しいので!
    逆に旦那の方が誘わなくていいじゃない?😅って言います笑

• 4月8日
りん

おかしいとまでは思いません😀
私の姉も毎週一緒に出かけてます😄

• るっぴ

るっぴ

実姉ならわかります!
    旦那の妹ってなると嫁に気を使って遠慮するとかないのかなるって思いまして😅

• 4月8日
さるママ

私は結婚よく妹家族に混ざります🤣
結婚前から仲がいいのでなんとも思ってなかったし、義弟もなんとも思ってないです!

• るっぴ

るっぴ

実の妹ならわかるんですが、
    旦那の妹ってなるとーってかんじです💦

• 4月8日
ママリ🔰

義妹の年齢と行先にもよりますよね。
その例えの場合、アンパンマンミュージアムですよね(笑)?
私が義妹の立場だったら遠慮します(笑)
でも、コストコとかだったら「私も連れてって~」ってついて行きます😂

• るっぴ

るっぴ

義妹は私と同い年で24です!
    昨日の話なんですが、みなとみらいにあるオービィや、ハムリーズとゆうところの話です。地域の人にしか分からないかな?と思って誰でも知ってるアンパンマンミュージアムで例えました!笑
    義妹は娘に会いたがっていて、
    今週の日曜私空いてるんだけど!みたいなラインを旦那にしたらしく、でも日曜は家族で出かける予定が元々あってそこに義妹が来たって感じです〜

• 4月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

24なんですね(笑)
    高校生くらいかと思ってました😂
    私だったら「私行かないから子供と妹さんと楽しんできてー」になりますね😅
    私は1人の時間を満喫します。。
    ・・・みなさんけっこう許容範囲なんですね。。私は絶対に無理です。
    うちら家族じゃなくて友達と遊べよ!って思いますもん(笑)

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

それができたらいいんですが、義妹は今までに勝手なことをしてきたので私なしで会わせることは不安でできないです💦過去のことがあって義妹苦手です。一緒にいるだけで何かやらかさないか?と監視の体制になるので疲れます(笑)

• 4月8日

自分の家族+旦那の弟でお出かけならたまにします😶
むしろ出掛ける時に私から義弟くんも誘ってみたらー?一緒に行くかな?って旦那に行って誘います😅❣️

• るっぴ

るっぴ

弟さんを自分から誘うんですか!すごい!笑
    仲いいんですか??

• 4月8日

退会ユーザー

私の弟と旦那の弟は同じ歳なのでなんとなく親近感です😊❣️笑
    でも良い子だし、息子も可愛がってくれるしなので⭐️
    仲良い方だと思います❣️
    ご飯とかもたまに行ったりしますよ🙆‍♀️❣️
    ただこれが妹だったらまた違ったかもしれませんが😅💦

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

女と男でまたちがうってのはありますよね💦
    でもいい子ならいいですよね〜!
    ご飯の時ってお金ってどんな感じにしてますか?!

• 4月8日

退会ユーザー

違いますよね🤣💦
    弟だからこそ接しやすいってのはあります😅❣️
    ご飯の時は我が家が出したり、義弟くんが出してくれたりします🙆‍♀️
    年下の子に💰出させるのあんまり好きじゃないのでなるべく自分達が出すようにはしてますが😅❣️

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

義弟くんが出してくれることもあるんですね💦
    結構しっかりされてる弟さんなんですね!!!😳

• 4月8日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

毎回ですか?
おかしいと思います💧

妹も家族……分かります。
けど,主さんと妹さんが仲良いなら
分からないこともないですが
仲良くもなく,家族だけで行きたいって思ってるなら
空気読んで欲しいですよね💦

• るっぴ

るっぴ

毎回ではないです!
    ずっと会いたい会いたいと旦那にラインを送ってたみたいで、ただこっちも色々予定があったり旦那が仕事だったりで都合が合わず。
    昨日、私たちが出かける予定あったんですけどそこに混ざったって感じです〜
    いつもは義母含んで義妹とは会っていて義妹単体は昨日が初めてだったんですけど、これからそれが当たり前になったら嫌だなと色々考えて不安になってました💦

• 4月8日
ままり

えぇー読んだらみなさん割と普通なんですね💦
私は義理妹が嫌いなのもありますが、
想像しただけで違和感、絶対無理です(笑)
てか妹さん友達いないんですかね😅

• るっぴ

るっぴ

それですよね!私もびっくりしましたw
    たぶん嫌いか、嫌いじゃないかの違いですよね。
    いつも義妹と会うときは義親含んで会ってますか?

• 4月8日
  • ままり

ままり

すみません間違えて下にお返事書いちゃいました💦

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

大丈夫ですよー!

遠方なんですか?!
    でも毎回会うとき義家族大人数いるってことですよね😩それもしんどい!

• 4月8日
  • ままり

ままり

いえ、1時間ほどの距離です(笑)
    私が嫌いなので呼ばれたときにしか行かないかんじですね😅
    それも今行きたくないので、どうやって今後行かなくて済むかの方法を考えているところです!
    大人数ですよーかなり面倒ですし地獄です。
    できるだけ最短で帰ります😂😂

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

旦那さんはもっと子供あわせたいとかいいませんか?!
    うちの旦那も家族同士仲よすぎて
    義妹、義母、義祖父母、義叔母、いとこで集まったりするので大人数のめんどくささよーくわかります😂

• 4月8日
  • ままり

ままり

思ってはいるかもしれませんが言わないですね。
    と言うより、言えないんだと思います。
    過去にあり得ない事をされ、私が嫌いと旦那にハッキリ伝えて公認済みというかんじですかね😅💦
    祖父母、叔母まで!!
    それは面倒すぎますね😭

旦那さんハッキリと妹さんのこと
    伝えてみた方がいいと思います!
    当たり前になってこれ以上こちらの家族に
    突っ込んで来られても嫌ですし😱

• 4月8日
ままり

うちは家族一同の集まりがある時にしか会わないです!
基本的に義理家族無理なので(笑)