※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠25週の初産婦です。右脇腹の痛みで細菌感染が疑われ、頸管が短くなって自宅安静。細菌検査結果待ちで不安。他の方の経験を聞きたいです。明後日の診察が心配です。

初産婦、妊娠25週です。

先日、健診の時に右脇腹?の痛みがある事を伝えて、何箇所か腹部の触診をしてもらったところ、痛みがある所が一箇所だけありました。先生によるとそこが痛くなると細菌感染を起こしているとのこと。

内診してもらい、子宮頸管をはかってもらったところ、この時期4センチなくてはならないところ、2.78センチしかない事が分かり、産休まで自宅安静になりました。
あと、細菌感染を起こしていて、おりもの?膣内?に菌が結構あるとの事。
頸管が短くなってる原因は細菌感染かもしれないしそうじゃないかもしれない、菌が何の菌か分からないとハッキリ言えないとの事でまた1週間後診察になりました。

性行為も妊娠してから一切していないし、毎日お風呂に入っているし、洗いすぎてもないし、清潔にしているつもりなのになんで細菌感染なんだろうと不安。。。

3月あたまに発熱して、咳が止まらなかったり、喉の痛みがあったり。花粉症持ちでくしゃみ鼻水が今時期酷いんですが、そのせいで腹圧がかかり、頸管が短くなってしまったのかな?咳、くしゃみが原因もあるのかな?と今、めちゃくちゃ不安です(T_T)

1週間後の診察、っていうのが明後日なんですが、その時に細菌検査の結果を聞いて、頸管の長さが短くなっていたら入院、なってなかったら自宅安静、という流れになる予定なんですが、、、

私と同じ様な状況だった方いますか??
不安で、、みなさんのお話を聞きたいです😭🌟

コメント

4歳のママ

私は左脇腹、おっぱいの下が寝て起きたら痛くて、先週金曜日に病院に行きました!6ヶ月健診の時には、四センチだったのが、3、5になっていました!怖いですよね~!私は尿淡白も3回連続プラスマイナスなので、どこか体が悪いのかって思います😢

• m

m

頸管短くなるのって自覚症状が本当にないので不安です😭 あまりにもお腹が痛いので急きょ今日診察してもらうことにしました。
    何もないことを祈るのみです(TT)

• 4月8日
  • 4歳のママ

4歳のママ

大丈夫ですか~?
    私も自宅で安静にしてます

• 4月8日