※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りが上手になり、オムツ替えが大変です。パンツタイプのオムツに変えるタイミングはいつが良いでしょうか?

オムツについてです!
今月6ヶ月になります👶

最近、寝返りが上手にできるようになってきたのですが
オムツ替えもコロコロ転がって大変です!
かわいいですが💕笑

今、オムツはテープタイプを使っていますが
パンツタイプの方がやりやすいのかな?
とも思っています。

みなさんは、どのタイミングでパンツタイプのオムツにしましたか?

ちなみに、オムツはムーニーを使っています!

コメント

りゅうしんママ

うちはつかまり立ちできた8ヶ月すぎまではテープでした!
転がりますが😂笑

  • ろこ

    ろこ

    つかまり立ちできると、履かせるの楽そうですね!!
    転がりますが😂笑

    • 4月8日
ミク

2ヶ月からパンツ使ってます🎵
外に出ると楽しいのか激しく動くのでお出かけの時はパンツ使ってます🎵

  • ろこ

    ろこ

    二ヶ月から使ってるんですね!✨
    ビチャビチャ💩だと、脱がせる時大変ですか?💦

    • 4月8日
  • ミク

    ミク

    パンツは横を破いて交換するので処理方法はテープ同じですよ🎵

    履かせる時になれるまでは大変でしたが、今は足だけブリッジのように浮かせてくれるので楽になりました🎵

    • 4月8日
  • ろこ

    ろこ

    破けるんですね!!知らなかった!😆
    それなら今からパンツタイプでも大丈夫ですね!

    おぉ!お子さんも履かせやすい体勢を覚えたんですね💕
    かわいらしい!!

    • 4月8日
みぃーちゃん

うちの子も寝返りをしますが
おむつ変えるときはおもちゃを渡して
じっとさせてます(笑)
それでも寝返りをするようなら
パンツタイプに変えます😊

私もムーニー使ってます!

  • ろこ

    ろこ

    おもちゃ作戦!!!
    いいかもですね!!
    やってみます😆💕

    • 4月8日