※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が熱37.5度で元気なら、家で様子を見ても大丈夫ですか?

一歳 病院にいくタイミングについて

1歳1ヶ月の子が昨日の朝頃から発熱お昼過ぎぐらいに38.7度まで熱が出たものの水分も摂れ食欲もありぐったりしてる様子がなかったので家で様子を見ていました。夜中もそれ以上熱が上がることはなく念のため今日病院につれていこうと思ってましたが今熱を測ったら37.5度でした。機嫌もよく朝ごはんも食べました。 みなさんならこの状態だったら家で様子見ますか?他にはちょっとうんちが軟便かな?といった感じで咳もたまにしています。鼻水は出ていません。

コメント

ポン太

とりあえず様子見ですかね😅

すこし変化があるようなら、相談がてらに小児科に行くと思います😌

• な

お早い回答ありがとうございます♡
    ほかに気になる症状もないのでこのまま様子を見ることにします☺️

• 4月8日
かづゅ

いつもと違う状態なら受診してみてもいいと思いますよ‼️
夜中などに大きな変化があるとあわててしまいますしね。
なんでも無ければ安心出来ると思うので😊
お大事にしてくださいね❣️

• な

コメントありがとうございます♡
    日中元気でいつもと変わらない様子だったので家で様子を見ました☺️幸い今も熱はなく元気に過ごしています。優しいお言葉ありがとうございます💕

• 4月8日
a5

食欲もあり機嫌も良いなら、様子見します✋
行って病気をもらって悪化しても怖いので💦
鼻が詰まって苦しそうだったり、ぐったりしたり、食欲が減ってきたりするようだったら連れていきます🤗

• な

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、行って何か違う病気を貰ったらと思うと心配で😱熱も上がる事なく食欲もあり元気にすごしていたので結局家で過ごしました☺️

• 4月8日