※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

息子の食べムラが激しくなり、朝食が戦争に。どんな食事を考えていますか?工夫が知りたいです。

最近イヤイヤ期なのか、好き嫌いが激しくなってきたのか、何でも食べてた息子の食べムラが激しくなってきました、、
朝は戦争なので、どうにかスムーズに食べてほしいのですが、気分によります。。
朝食どんなもの食べさせてますか?
工夫とかあれば教えてほしいです!

コメント

M

うちもイヤイヤ期で気分によって食べたり食べなかったりです😅💦
なので何品も出すより簡単な方がいいみたいで、ハムチーズのサンドイッチといちごとか手軽に食べれるものにしてます!
ウインナーや卵焼き出すとおかずだけ食べてパン食べないとかやるので、最近はおかず出さなくなりました💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません。
    やっぱり手軽に食べれるものがいいですかね😊
    参考になります!

• 4月12日
mhy❤︎:)

うちも長男がイヤイヤ期です!
緑の野菜がイヤ!とか、気分によってよく食べたり食べなかったり💦
朝は機嫌悪くすると面倒なので、好きなものを食べさせてます😊
今朝はロールパン、お魚ソーセージ、ヤクルトを食べて行きました!
とにかく何か食べてくれたら良いかなって思ってます👍🏻✨

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

お返事遅くなり、すみません。
    ほんと気分によりますよね😓
    私もそう思うようにして、食べてくれるやつを食べさせるようにします😊

• 4月12日
?0代です夜露死苦

うちはそもそも食が細くて、4歳の今でも朝はトースト1枚食べきれないです。おかずは随分前から出してないです。いちごジャム、ブルーベリージャム、ピーナツバター、ガーリックマーガリンを常備しており、自分で選んでもらってます。
あとは、ランチパックも好きなので安いときに買ってます。朝、袋のまま出すと何だか嬉しそうです(笑)
米の日はもっぱらレトルトミートボール。タレを必死でスプーンで集めて舐めてます😌

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

すごく少食ですね😳
    トースト、手軽だしいいですよね😊
    でも最近食べてくれなくなって…ジャム数種類用意して、選んでもらう作戦、私も試してみます😆

• 4月12日
ここ

うちもイヤイヤ期で、特にご飯中にイヤイヤ言うことが多くなってきて朝も夜も大変です💦食べないと思ってお皿下げるとぎゃー。ふりかけとご飯を混ぜたらぎゃーです。ですが、好き嫌いは若干よくなってきました。
ご飯派だったのですが黒糖テーブルロールが最近好きで変えたらよく食べるようになりました。あとは、目玉焼きとウインナー、トマトやアスパラと牛乳とヨーグルトかフルーツです。
デザートを出すタイミングであんまり食べてなくても食器は下げます。夕飯たくさん食べるので朝はあんまりお腹空かないのか食べないです。10じ前におやつが保育園で出されるので最悪食べなくても良いやー。って思います

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

食べないと思って下げるとぎゃー!わかります!
    どっちやねーんってなります😓
    確かに最悪保育園でおやつでますもんね😊
    あまり考えすぎないようにします😅

• 4月12日