※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が朝、少し汗をかいているので、寝る時の服装について相談しています。現在は半袖ロンパースに薄手のトレーナーカバーオールを着せているそうです。暑いかどうか迷っているようです。写真を送ってもらいたいそうです。

6ヶ月の女の子です。ちょっと質問させてください!最近朝起きると娘が少し汗をかいている感じがあります。皆さんこの時期寝る時はどんな格好させてますか?
ちなみに、今は半袖ロンパース肌着に薄手のトレーナー生地のカバーオール?着せています。
もう暑い?4月だからよく分かりません😳💦
私自身はまだスウェット着てるし、そんなに暑くないんですけどね😅出来たら写メ付けて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はる

生後5ヶ月ですが、寝てる間はすっごくポカポカで首や胸に汗疹ができるぐらいだったので、思い切って長袖ロンパース肌着で寝かせてます。

• たまご

たまご

肌着を着せない方法ですね!思い切りましたね!私も試してみようかな?
    回答ありがとうございます☆

• 4月8日
  • はる

はる

ん?いや、肌着だけ着せます。

• 4月8日
  • たまご

たまご

あっ😵間違えました!肌着だけですね!了解しました😳💦すみません😖

• 4月8日

昨日、一昨日暑くて赤ちゃんめっちゃ汗かいてたので半袖ロンパース一枚でブランケットに包んで、寝かせてました。 それでも汗かいていました💦😱 ちなみに東京に住んでいます。 3ヶ月過ぎてる赤ちゃんの方が体温高いから大人より一枚着るもの少なくするといいよって言われます。

• たまご

たまご

半袖ロンパース一枚ですか!逆パターンですね😆確かに赤ちゃんの体温温かいから、意外と良さそう!私も試してみようかな!ありがとうございます☆

• 4月8日

退会ユーザー

今日は寒いので上にもう一枚着せてます👶🏻😂 この時期着せる服迷いますねぇーー🤔

• 4月8日
  • たまご

たまご

迷いますよね😅着させすぎると暑がるし、けど風邪は引かせれないし💦
    昼間もわりかし暖かくなって来てしまったので着る服が無くて😳💦
    昨日服買いに行ったらもう既に半袖でした😅

• 4月8日
みや

半袖ロンパースかコンビ着のどちらか着せてます😄
大人も半袖です。

• たまご

たまご

大人も半袖なんですね😅私が着すぎてるのかも…😳💦
    それなら赤ちゃんも暑いはずですね。
    調整検討してみます。

• 4月8日
H

4月入ってから暖かい日は長袖ロンパース1枚で寝かせてます✨
でも今日は背中汗だくでした😂

• たまご

たまご

やっぱり最近暑い日が続いてますよね!もうさほど寒くならないなら、いいんですけどね!体温調整なかなか難しいですね😳💦

• 4月8日
にこ

わたしも、めちゃくちゃ悩んでます💦今週は、また冷える日もあるみたいですし。ちなみに愛知県西部です。
いまは、
半袖のボディ肌着(ロンパース?)に薄手のトレーナー生地のカバーオール着せてます。

• たまご

たまご

私と全く一緒ですね😁ちなみに私は福岡市在中です!
    だんだん暖かくなってきたのはいい事なんですが、子供の服で悩みますよねー😱😱😱

• 4月8日
りこ

薄手の長袖パジャマに、半袖ロンパースです。夜は暖房切り、朝はまだ肌寒いので、厚手のブランケット➕軽い掛け布団かけて寝てます。

• たまご

たまご

おっ!?パジャマですか?🤩いつからパジャマ着せてます?実は私もそろそろパジャマデビューさせてもいいかもなーと思ってまして😊
    ちなみにサイズは何センチ着せてます?

• 4月8日
  • りこ

りこ

4月からです🌸春先からと思いまして。
    サイズは80です。少し袖が長めくらいですね。

• 4月8日

半袖メッシュのロンパース肌着に長袖のカバーオール着せて、さらに動いてはだけてしまうので、スリーパー着せてますが、汗かいてます。
二枚重ねの羽毛布団だったので、一枚にしたのですが変わらず・・・
今日からとりあえずスリーパーをやめてみます。

• たまご

たまご

寝てるとき、めちゃくちゃ動きますよね😅うちもはだけてます!笑
    けど、暑そうなので、お腹出てないなら、そのままにしちゃってます😙
    そろそろパジャマデビューさせてもいいかもしれませんね☆
    ちなみに、うちの娘はスリーパー着てくれませんでした!笑

• 4月8日
あちゃ

私も悩んでます!
色々試行錯誤した結果、昨日は西松屋の半袖ロンパース下着にアカチャンホンポの薄手の長袖長ズボンパジャマです。これでいい感じでした!
寝るときは背中側とお腹にバスタオルとお腹まで赤ちゃん布団かけてあげました。
朝方さむいかな?とおもったので布団を肩までかけました。

• たまご

たまご

パジャマ良さそうですね!私も試してみようかな?ホント色々試行錯誤しちゃいますよね!同感です🤣🤣🤣

• 4月8日
  • あちゃ

あちゃ

迷いますよね💦下着はこれです。けっこう薄いです。

• 4月8日
  • あちゃ

あちゃ

パジャマはこれです。
    パジャマ選びもけっこう楽しいですよ💗

• 4月8日
  • たまご

たまご

パジャマ可愛い~😍ちゃんと腹巻きも着いてるんですね!やはり、これを機会にパジャマデビューさせてもいいかもな💕
    ちなみにサイズはどのくらいですか?

• 4月8日
  • あちゃ

あちゃ

腹巻きはズボンにくっついてるんですよ😉ずり落ちないし、便利です!
    うちは7ヶ月目前にして71センチ、9.5キロでかなり大きめの娘でして💦
    秋にも着られるように、大きめの95センチで手と足の裾を折って着させてます😂
    70センチからパジャマあった気が🤭
    これから暑くなるのでユニクロの半袖半ズボンパジャマもいい感じなので買い足そうと思ってたところです。
    しろくまちゃんとかエルマーとかの絵本シリーズの柄
    やムーミン柄なんかもあって可愛いかったです😍

• 4月8日
ともにゃん

寝るときは寝返りしたりして布団やタオルケットも意味がないので何も着ないで寝させてるので、長袖の肌着に薄手生地のトレーナーのカバーオールにしてます!
日中は長袖の肌着だけか、その上に薄い長袖のカバーオール着せてます😆

• たまご

たまご

寝る時も寝返りしちゃうんですか!元気なお子さんですね😁
    うちもすごくよく動く方なんですが、うちの娘は足癖が悪いみたいで、布団掛けててもすぐ蹴飛ばします☆笑
    今晩は思い切ってまず長袖のロンパースのまにしちゃいました😄

• 4月8日
ちぃこ

わたしもまだスウェット着てます!
娘は長袖ロンパース(薄手)に膝丈のパンツ着せて、その上からモコモコのブランケットです!

• たまご

たまご

ですよね!私も断然スウェット派です!笑
    けど娘は今晩は思い切って長袖ロンパース一枚にしてみて様子見ようと思います😊

• 4月8日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

着せるの悩みますよね💦
愛知はまだ寒い日もあるので
長袖肌着に春用の薄い長袖
ロンパース着させてタオルケット
かけてあげてます😊
他の方のコメント拝見させて
もらいましたが福岡でしたら
暖かいから薄着させても
大丈夫そうですね😄
地元福岡民です🎶

• たまご

たまご

今晩は思い切って長袖ロンパース一枚にしてみて様子見ようと思います☆
    けど、これを機にパジャマデビューさせてもいいかもなーとも考えてます😁💕

• 4月8日
y

うちの子は半袖ロンパース肌着に薄手の七部丈のカバーオール着せてます!

寝るときはタオルケットにブランケットかけたり少しずらしてみたりしてますよ🐥

• たまご

たまご

まず長袖ロンパース一枚で試して見て、まだ暑そうかな?と思ったら半袖ロンパースに切り替えてみようかな☆ありがとうございます😊🎶

• 4月8日
もみ

うちの子もココ最近、半袖肌着と長袖の薄めカバーオールで寝かせてましたら、頭にまで汗かいてました。
思いきって、半袖と長袖の肌着を着て、タオルケットで寝かせてみたら。
適温みたいです。足が寒そうって思っちゃいましたが、本人は快適のようです。

• たまご

たまご

赤ちゃんによって様々なのかもしれませんね!うちの娘もココ最近頭にまで汗をかいてしまってまして😅
    そんなに暑かったん?!と思って反省して、今晩は思い切ってまず長袖ロンパース一枚にしてみてます!どーかな?明日が楽しみです😋

• 4月8日
かぷ

うちは4カ月半頃に、寝つきが悪くなってから、暑いのか?と解釈して思い切って薄くしました!

長袖ボディスーツ肌着+長袖カバーオール+ガーゼ生地のスリーパー
↓変更後
長袖ボディスーツ肌着+ガーゼ生地のスリーパー

布団は、ベビー布団セットに毛布を1枚追加しています。親はヒートテックにロンティーです。