※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊娠・出産

お腹が張らず、陣痛が来るか不安です。同じ経験の方いますか?前駆陣痛もおしるしもなく、産まれるのか心配です。

もう妊娠39週なんですが、今だにお腹が張るという
感覚が分かりません。
散歩してもスクワットしても張ってると思った
ことがないです💦💦
お腹張らないと陣痛こないですかね??
同じように感覚分からないまま出産された方は
いらっしゃいますか??
今のところ前駆陣痛もおしるしもないので
本当に産まれるのか疑問に思っています💦

コメント

M

上の子の時にお腹が1度も張らず結局誘発分娩になりましたよ😓💦
仕事もフルタイムでして立ち仕事してたのに張ったことなかったです😅

  • ぽっち

    ぽっち

    誘発分娩て痛そうですね、、
    やはり体質もあるんですかね💦

    • 4月8日
もいもい

私も1人目の時全く張りませんでしたよ!だからどんな感じか分からなくてドキドキでした!陣痛始まってはじめて分かりました😂予定日から2日遅れてちゃんと産まれました🙆

  • ぽっち

    ぽっち

    わたしも毎日ドキドキしてます!
    予定日は絶対過ぎそうと思ってます!

    • 4月8日
まぁたん

運動とかした後にお腹を触って硬かったらお腹が張ってます!
お腹が張らなくても陣痛は来ますよ!

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね!
    あまり硬いと思ったことないんです💦
    お腹張らなくても陣痛くると
    聞いて安心しました!

    • 4月8日
momonosuke

わたしも産むまで張るってよくわかりませんでした😅予定日も過ぎてしまい、毎日3時間は散歩してました‼︎それでもなにも起こらず😂
ジンクスにのっかってオロナミンC飲んだらその日に陣痛始まりました‼︎笑

  • ぽっち

    ぽっち

    3時間はすごいです!
    安産でしたか??
    オロナミンC試したいんですが
    カフェイン入ってるので抵抗が
    あって😔😔😔

    • 4月8日
  • momonosuke

    momonosuke

    時間的には14時間くらいでしたけど、思ってたより辛くなかったので、安産ですかね😂赤ちゃん大きかったので最後詰まりましたが🤣
    もう出てくるだけだし、早く出てきて欲しかったので、何も考えず飲んでしまいました‼︎笑

    • 4月8日
  • ぽっち

    ぽっち

    それは安産でしたね☺️✨
    陣痛って最後が1番痛いですか?💦
    わたしも予定日超えたら
    飲むかもしれません😂笑

    • 4月8日
  • momonosuke

    momonosuke

    最後が1番ツライです‼︎
    まだいきんじゃだめだよって言われる時が1番辛かったですねー😭ひたすら息を吐いてました😂いきんでいいよってなってからはもう出すだけですので。笑
    予定日過ぎたらオロナミンC飲んで頑張ってください😂👍

    • 4月8日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね!
    予定日過ぎたらオロナミンC
    飲みます😂😂
    ありがとうございます☺️✨

    • 4月8日
riiiayaaa

私もずっと、張る感覚と胎動の違いが分からなかったです😂
でも先日、内診グリグリされたときに、「強めに刺激したけど、今張ったのわかる?」と先生に言われて、初めて張りがわかりました!💡
そこから、「あ、今これ張ってるっぽい」と分かるようになりましたよー🎵

ちなみに、焼肉もオロナミンCも試してますが、一向に出てきてくれる気配がありません💦笑
お互い頑張りましょうー❤️

  • ぽっち

    ぽっち

    内診グリグリまだなんですが
    痛いと聞いたのでこわいです😔💦

    初産ですか??
    やはり初産だと遅れるんですかね💦
    気長に待ちましょーう☺️☺️

    • 4月8日
  • riiiayaaa

    riiiayaaa

    内診グリグリ、結構痛かったです...。
    思わず、「いっ...たいです!!」と声が出てしまいました😂💦

    初産です💡
    今日で予定日1日超過ですー。前駆陣痛ぽい痛みに毎日ドキドキさせられてます😅💕
    yuyuさんももうすぐですね❤️

    • 4月9日
  • ぽっち

    ぽっち

    やはり痛いんですね💦💦

    前駆陣痛もないんですが、今朝
    わりとドロっとしたおりものが
    出たので少し進歩かな?と
    思ってます😂💦
    ほんとにもうすぐで毎日ドキドキ
    します🥺✨

    • 4月9日