※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

里帰り出産予定で、赤ちゃんのベビー布団は実家用と自宅用で準備しましたか?シーツ・布団は何枚必要でしょうか?頻繁に洗濯する必要がありますか?

里帰り出産予定です。実家と自宅は新幹線の距離です。

赤ちゃんのベビー布団は、実家用と、今の自宅用(里帰り終了後)とでそれぞれどのように準備しましたか?

またシーツ・布団は何枚くらい必要でしょうか?
ミルクの吐き戻しやオムツ替え等で、頻繁に替えたり洗ったりするのでしょうか?

コメント

ベビー布団いらなかったです😱

• うさ

うさ

必要なかったのは、大人の布団で添い寝だからでしょうか?

• 4月8日
ママリ

お布団に集めのバスタオル引いてあげると吐いてもすぐ取り替えられて楽でした!洗濯も楽ですし🙏汗も吸ってくれます!
私も里帰りでしたが、ベビー布団は、実家で買って後郵送しました。
敷き布団さえあれば十分なので二人目用には、敷き布団だけを購入しました!かけ布団は小さい時はゴワゴワ浮いてしまうので、
夏はガーゼケットやバスタオル
冬はブランケットで十分でした👌

長々と失礼しました🙏

• うさ

うさ

バスタオルを敷く発想はありませんでした!洗濯も楽で良いですね💕
    掛け布団も赤ちゃんには重そうなので、バスタオルやブランケットで様子見で良さそうですね👍🏻
    ありがとうございます😊

• 4月8日