※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を初めて3日。おっぱいを欲しがって泣くことはなくなりましたが…

夜間断乳を初めて3日。
おっぱいを欲しがって泣くことはなくなりましたが、
夜中起きて遊び始めました😭
昨晩は深夜2時から2時間( ´Д`)
布団の上を徘徊したり、ゴロゴロ転がったり、旦那や私の顔をぺちぺち叩いたり…。
目が合うとニコッと笑ってテンションが上がってしまうので、ひたすら寝たふりをしながら、トントントントン…。
旦那の方に行くのを阻止しながら、トントントントン…。
後半は眠くても寝られない感じを繰り返し、根比べのようになっていました(T_T)
私は旦那の仕事の都合で朝5時には起きなくてはならないので、それから寝られずしんどいです😭

抱っこして立てばもっと早く寝てくれそうなんですが、これから立たないと寝られなくなるんじゃないかと不安で…😭。

この時期ってこんなものなんですかね💦
何か改善策や、すぐ寝てくれる方法はないでしょうか?
ちなみに夜7~8時頃眠くなって、トントンと歌で寝かせています。

コメント