※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

1歳になった子供の離乳食のひき肉を茹でずに炒めてから冷凍しても問題ありませんか?

離乳食のひき肉についてなんですが、いままではずっと茹でてそのまま小分けにして冷凍したあと使う分だけ解凍して使っていました。
もう1歳になったのでひき肉を茹でずに炒めてから冷凍したいのですが問題はありませんかね??

コメント

あゆ&ゆうママ♡

普通にハンバーグなどにしてから焼かずに冷凍してますよ💕

• まめた

まめた

回答ありがとうございます!
    そういえばハンバーグはそのまま焼いて冷凍しちゃってました(´・_・`)!
    ハンバーグは焼かずに成形して冷凍のが良いんですかね?
    うちの子はそのものに水分のないハンバーグやおやきが苦手のようでハンバーグは作っても結局崩して食べることになるし、おやきにいたっては飲み込むことすら出来ずで(´・_・`)
    野菜はゴロゴロにしてもちゃんと噛んで食べれるのに^_^;

• 2月27日
あゆ&ゆうママ♡

私は焼かずに冷凍して食べる時に焼く方が好きなのでそーしてます‼️
どっちがいいのかはわかりませんが😥
時々ハンバーグにしてあったひき肉をソボロにしてご飯にかけてあげたりしてるので他の料理にも使える気がします🎶
ハンバーグの時は上にあんかけをかけたりしてあげてますよ😍

• まめた

まめた

そぼろご飯も美味しそうですね!
    ちなみに冷凍して食べるときに焼く場合は凍ったまま焼いてますか一度解凍して焼いてますか??

うちもあんかけでより食べやすいように豆腐ハンバーグにしたのにオエオエされて結局崩して他のおかずに混ぜて食べるはめになりました(;_;)笑

• 2月27日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

凍ったまま焼いてます‼️

息子は豆腐ハンバーグよりもパン粉と少し多めの牛乳を一緒に混ぜるハンバーグや
    トロけるチーズを混ぜたハンバーグが大好きですよ😍

• 2月27日
  • まめた

まめた

息子は乳アレなので牛乳やパン粉やチーズが使えないんです(;_;)
    次回は焼く前に冷凍してみます!ありがとうございました^ ^

• 2月28日