※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

生理痛のような痛みとお腹の張りがあり、前駆陣痛か不安。13時に入院予定で、早めに連絡すべきか悩んでいます。前回は促進剤使用で前駆陣痛が分からず。痛みは我慢できる程度。

おはようございます。

1時間ほど前から生理痛のような痛みとお腹の張りがあり、間隔を計り始めるとこんな感じなんですが、前駆陣痛でしょうか?
今日13時に入院予定なんですが、それまで様子見で大丈夫ですかね…?
一人目4時間半で出産してるので、早めに連絡してとは言われてますが、促進剤使って出産したため、前駆陣痛がわかりません😢💦
痛みは全然我慢できるぐらいの痛みです。

コメント

ksgfn

一応連絡した方がいいと思います!
私は2人目の時入院する前夜、なんかお腹痛いな〰10分きったな〰っておもってダメ元で病院に電話したら経産婦だから来てくださいってことで向かいましたが車の中で2分きってました笑笑💦
病院ついて子宮口5センチ、1時間半後には生まれてました!
経産婦は進みが早いです!

Onana.

失礼致します。産婦人科経験のある看護師です。
1度病院に電話してご確認いただく方がいいかと思います。
詳しい症状などを聞いて判断してくださると思います。

おひとり目の時の早さは促進剤とのことですので、判断は難しいですが、陣痛がつけば早いと思うので、経産婦さんですし早めに動かれた方がいいと思います。
急に進むことも考えられますので…

病院がお近くでしたらもう少し様子を見てもいいかと思いますが、毎回10分を切ってくるなら早めにご相談された方がいいと思います*°

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
大変ですが、ぜひお産を楽しんできてください♡

まるまる

もしかしたら陣痛きてるかも?そんな気がしますが、もう少し計ってみた方がいいかもしれません💦

(*´꒳`絵)

一応病院に電話したほうがいいですよ!
私は我慢できる痛みが5分でしたが
8時間後に産まれてました💦

陣痛だといいですね!
頑張ってください😊

みーちゃんママ

皆さま、コメントありがとうございました😊
病院に連絡したら、来てくださいとのことで入院しましたが、赤ちゃん降りては来てるけど、子宮口に手が届かないらしく、まだみたいですが、経産婦なんで進みは早いかもと言われました。
入院したのでとりあえず安心です😊
ありがとうございました✨