※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を初めて3日目でおっぱいが張って痛いです。乳腺炎を心配しています。搾乳が必要でしょうか?痛みを減らす方法が知りたいです。

夜間断乳を初めて3日目。
2時半から2時間の格闘の末4時半頃やっと寝てくれました(T_T)
そのまま旦那にお弁当作って送り出すため私は寝られず…(T_T)
そして、そんな疲れからか、夜7時からおっぱい飲んでもらってないからか、おっぱいが張って痛いです💦
また、来週から3回食も始まるため、更におっぱいをあげられなくなるので、乳腺炎になってしまうんじゃないかと心配です(T_T)
乳腺炎にならないためには搾乳するしかないですか?
何か痛みを減らす方法などあれば教えて下さい💦

コメント

だおこ

圧抜きして、冷やすのがいいかと思います! 搾乳しすぎると母乳量が減らないので、いつまでも張ってしまうと思うので…。
夜間断乳って大変そうですね…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    圧抜きとはどうやってやるんですか💦?
    夜間断乳、しなくてもいいかなと思っていたのですが、私も旦那も体力仕事なので、夜寝られないと困るなと😭
    こんなにしんどいなら夜おっぱい上げるほうが楽なんじゃないかと思っています😭

• 4月8日
  • だおこ

だおこ

乳首は触らず、両手のひらでおっぱいを挟んで、溜まってるのを出すかんじです!

私は昼間の授乳を先に辞めましたが、夜は寝る前一回授乳するだけで朝まで寝れますよ! 昼授乳しないのでご飯たくさん食べてくれるので、これで良かったなぁと思ってます!

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださってありがとうございます✨やってみます!!

そうなんですね(*^^*)!!
    まだ3回食も始まっていないので少し焦りすぎたかもしれません💦
    少し考え直してみます💦

• 4月8日