※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🧸
子育て・グッズ

ゲップが出ずに溜まってしまって、苦しくてミルクを大量に吐き戻しすることってありますか?(╥﹏╥)

ゲップが出ずに溜まってしまって、苦しくてミルクを大量に吐き戻しすることってありますか?(╥﹏╥)

コメント

けいこ

ゲップが出なければ吐いちゃうと思います。
背中をトントンではなく 撫でても ゲップは出ないんですか?
おならは出ないんですか?

• m🧸

m🧸

ミルク飲み終わって寝てしまっていると色々な体制を15分以上やっても出ないです😢
    おならは伸びをする時などに出ています!

• 4月8日
ゆう

うちの子は噴水の様に出した事あります😓元々ゲップが出にくい子だったので💦今はすぐゲップしますが笑。

• m🧸

m🧸

うちの子も噴水のように大量に吐いたことが2.3回あります😖
    怖くなってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月8日
  • ゆう

ゆう

わかります😓私もそうでした💦
    ゲップ出ない時は本当ハラハラしてました。
    とりあえず吐いたらすぐ抱っこしてトントンしてました。

• 4月8日
  • m🧸

m🧸

今日も夜中、寝てたのがいきなり泣き出してとりあえず状態起こしたらゲップしたのでまたねかせたんですけど、それでも泣くので縦抱きでトントンしてたら、少し多めに吐いてしまって‪( ;ᯅ; )
    ゲップが出ていなかったのでやっぱりそれのせいなのかな〜と思いまして🥺💦

• 4月8日
  • ゆう

ゆう

うちの子もそうでした😓
    なのでその度に何回も洋服やパジャマ(大人、子供)変えてました。
    でも、今思えばいい思い出です😅
    その時は全然寝れないし吐くし泣くしで心に余裕がなくて毎日いっぱいいっぱいでした😓

• 4月8日
わたこ

あるみたいです。
うちの子もなかなかげっぷでなかったので、吐き戻しよくしてました。
おならで出るから大丈夫とも言われましたが、暫くうつ伏せにすると、いいと教えてもらったのですが、窒息が怖くて、私はやりませんでした。
その代わり、授乳後は自分の胸の上に赤ちゃんを向かい合わせにして、うつ伏せ寝の状態で乗せて自分が暫く斜めになってました。(腹筋の途中みたいな感じ?)
プラス赤ちゃんの首を横向きにしてうつ伏せ寝にしても、窒息しないようにしてました。

• m🧸

m🧸

なるほど、、、
    その方法私もやってみたいです( ›_‹ )

• 4月8日

口と鼻から噴水のようにしょっちゅう吐いてました😭
当時は、死んでしまう!どうしよう!と泣きながら病院に電話してました😥
授乳後は窒息しないようにちょっと高めのクッションもたれさせて、横向きに寝かせたりしてました!

• m🧸

m🧸

本当に焦りますよね😭
    授乳クッションじゃ高すぎですよね😅

• 4月8日

退会ユーザー

授乳クッションにもたれささてましたよ!

• 4月8日
  • m🧸

m🧸

あっ、ほんとですか!🙂

• 4月8日