※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れて買い物に行ったら、周りから心配されたり褒められたりして不安になっています。周りは2.3ヶ月まで外出しないのか気になります。

生後1ヶ月半になり、里帰りから自宅に戻ってきました✨身体はだいぶ通常に戻り買い物など出かけられる状態なのですが、わたしの住んでる町ではあまり乳児を連れてるお母さんを見かけません💦やはりみなさん2.3ヶ月になるまでは出かけられないんですかね??今日主人とスーパーへ買い物にいったら知らないおばあちゃんに、こんな小さいのに買い物して偉いねぇって言われて、、
褒められた?!のか心配されたのか不安です。

コメント

🌸

普通に褒められたと捉えますね☺️
1ヶ月検診が終わってからは近所のスーパーはもちろん、いろんなところへベビーカーで連れて出ましたよ😌

  • an

    an

    そうなんですね😢やっぱり1ヶ月検診を目処に出かけられてますよね!!
    ただ時間帯が合わないだけで買い物してるママさんは多いのかな?!
    何だか安心しました✨ありがとうございます☺️

    • 4月8日
ままりん

私もつい最近旦那と子供とスーパーへ行きましたが、確かに同じような首の座っていない子供はあんまり見かけないですよね💦
ただ周りにも結構スーパー行ってたよ、という方がいるので見ないだけで同じような方はたくさんいるのだと思っています☺️

  • an

    an

    一緒ですね!!☺️そうなんです、、行った時間帯が日曜の夕方だったこともあり、周りをみても明らかに首の座ったお子さんばかりで買い物しながら不安になり早く帰らないとって焦っちゃいました。。💦皆さん朝一とか時間を避けていってるのかな?!ただ、同じ様な方がいて安心しました☺️

    • 4月8日
ぽん

出産お疲れ様でした。
里帰りから戻られてお疲れ出ていませんか?
私は里帰りをしなかったのと(母に応援に来てもらったので)長男の幼児教室があったので、生後25日ぐらいから外出をしていました。
次男を抱っこ紐で長男を手を繋いでかベビーカーで。
次男が小柄なのもあってたくさんの方に声をかけていただきました。
こんなに小さいのに外出しても大丈夫なの?とか頑張ってとか。
ずっとお家の中にいるとストレスもたまるので、開店してすぐのスーパーに行ったりとか、人混みをさけて外出していました。

  • an

    an

    ありがとうございます😢
    確かに里帰りから戻ってホッとした反面、感情がナーバスになってる気がします。
    やはり2人目となると里帰りもせずに応援にきてもらう形をとるママさん多いですよね!小さい新生児つれて出かけるというのはよく聞きます✨赤ちゃん連れてると意外と声かけられるんだなぁと実感しました。
    悪いことではないですもんね。きっと色々神経質になりすぎて考えすぎてるんだと思います😢ありがとうございます☺️

    • 4月8日
まゆみ

普通に褒められたのだと思います❗️
私も1ヶ月検診が終わってから、抱っこやベビーカーで散歩がてら買い物に行ってます☺️
乳児を連れての買い物は大変なので、もしかしたら生協やネットスーパーなどを使ってる方もいるのかもしれませんよ‼️

ぐるにゃー

その言い方だと普通に褒められたんだと思いますよ😃
私はスーパーでもモールでも、首すわり前の乳児を連れてるご夫婦結構見ますよ。
先日は、退院したばかりなんじゃ…?ってくらいの子も見て、それはさすがに驚きましたが😅💦💦
うちは旦那が出張ばかりだったり、上の子の送り迎えだったりで下の子は1カ月の頃からよく連れ出してますが、極力外出はさけてました。
旦那が行けるときは買い物は旦那にまかせてお留守番。
あとはネットスーパーを利用してました。
旦那も行けず、ネットスーパーで手に入らないものが欲しい時だけ子供つれて買い物ってかんじでした😃