※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

産婦人科の先生から処方された花粉症の薬を14週の妊娠中に使っても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

花粉症がひどく産婦人科の先生に、ナゾネックスとリボスチン点眼をいただきました!
産婦人科の先生が処方してくださったので、安心して使えばいいのですが、14週でまだ安定期に入ってないので少し躊躇してしまいます!
同じ様な方で使っている方いらっしゃいますか?

コメント

いままま

私も使ってました😃
目薬は少量だし問題ないみたいですよ☺

• まい

まい

返信ありがとうございます>_<!
    そうなのですね!安心しました!貰っても使わず我慢していたのですが、くしゃみ連発 鼻ぐしゅぐしゅで辛かったので、今晩から使おうと思います(^o^)ありがとうございました!

• 2月27日
ぴの*ぴの子

私は花粉症が酷くて、
点眼、点鼻薬、飲み薬を頂きました♪
目薬や点鼻は問題ないようです。
ただ、飲み薬が不安です( ⋅́-¡` )!

• まい

まい

返信ありがとうございます!
    この時期辛いですよね( ; ; )
    問題ないとの事で安心しました❤️
    今晩から使ってみます☆
    確かに飲み薬は不安ですよね💦
    私も頂いても飲むかきっと躊躇していたと思います( ; ; )

• 2月27日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

もう、私めちゃめちゃ酷いんです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭目と鼻と喉と顔まで痒くて!笑
    今まで、酷かったんで結構強めの薬だったんでこの薬のんでもあんまり効いてない気がします!笑

• 2月27日
  • まい

まい

顔まで !?辛いですね〜💧
    私は鼻が痒くて内出血になってます( ; ; )笑
    弱い薬になったんですかね?
    花粉症の時期お互い辛いですが乗り切りましょう( ; ; )

• 2月29日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

鼻はもうどうしようもないですよね( ⋅́-¡` )辛いです〜〜!!やっぱり、妊娠の時に強い薬は飲めないのかなぁ〜〜今までが結構強かったから効きにくいです( ꒪⌓꒪)!!
    お互い頑張りましょう〜〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• 2月29日