※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠25週でお腹が張りやすく、張り止めを飲んでいるが、最近ますます張りがひどく、日常生活に不安を感じている。同じ経験の方や張らないコツを知りたい。

妊娠25週

お腹が張りやすくて張り止め1日3錠飲んでます。
それでも最近張りやすくて、
膀胱が少し溜まるだけでも張ります。
張る姿勢張らない姿勢も自分の中であるので
毎日不安です。
同じ境遇の方いませんか?
この周期でこんなに張るのはやばいと1人で焦ってます。
今は家事だけこなしてほぼ寝たきりの生活です。
張らないコツがあればそれも知りたいです。

コメント

mbaby

私も頻繁に張ります💦
張りやすい姿勢とかってありますよね!
出血あったりないのであまり深く考えずにいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ゆめ

全く同じです!
私も3錠飲んでますが膀胱が溜まると前屈みでないと歩けません‪( ;ᯅ; )‬
切迫早産でしたが、前回の検診で大丈夫と言われたので無理せず張ったら横になってを繰り返してます😞

みなみ

私も2人目の時に、18週頃から張りを感じるようになり張り止め飲んでました😭
張り止め飲んで、張らない姿勢で安静にしとく、張ったら休む、しかないです😭💦
先生に相談すれば、薬ももう少し感覚短く飲むように処方してもらえると思います💦
私は2人目だったので、中々安静に出来ず結局28週から入院になってしまいました😭

ち23

私も一日に10回は張りますもっとかもしれませんが💦
膀胱が刺激されて頻繁にトイレに行きたくなる時も少しでも我慢するとすぐ張ります。
洗い物をしたり料理をする短時間でも張りやすいので途中でしゃがんだり横になったりしてます🙇‍♀️
何十分も張りが続かない限りは大丈夫かと思いますが先生に相談する方が明確です

さちこ

私も膀胱が溜まると張ります、あと長時間立っていたり動いているとすぐ張ってきます(^o^;)前屈みなりますよね、出血等ないので大丈夫と思い、無理しないようにしてます

はるる

私も切迫早産と診断されずっと自宅安静です😭
1日4回張り止め飲んでますが張ります。
私は横になっていても張るのであまり気にしないようにしています😅
無理せずお互い頑張りましょうね😊