※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
お出かけ

6月に知人の結婚式があるのですが遠いところなので2泊する予定です。み…

6月に知人の結婚式があるのですが遠いところなので2泊する予定です。みなさんはホテルなどに泊まるとき、哺乳瓶の消毒はどうしていまか?
私が持っているのはレンジでするタイプで…ホテルにレンジがあるとは思えなくて笑
西松屋で見てみるとお出かけ用の消毒液があったのですが2㍑も水が入る物も思い浮ばなくて…
みなさんの意見を聞かせてください

コメント

RYH

哺乳瓶用の洗剤とスポンジを持参して洗うのはいかがでしょうか?( °ᵕ°❤︎ )

  • あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    それだと消毒はいらないのでしょうか?

    • 2月27日
  • RYH

    RYH

    いらないです。
    私は新生児期のみ消毒液使い、
    それ以降は洗剤で
    洗うだけです(*˙˘˙*)!
    もしくはかさばりますが
    100均のプラスチックケースで
    消毒する方法もあると思います(^O^)

    • 2月27日
  • あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    すごく参考になりました!
    今完母で育てていて、結婚式の為にミルクを練習しようとしているので
    ミルクに関してはほとんど知識がなくて…ありがとうございます°.*\( ˆoˆ )/*.°

    • 2月27日
ことのぞ丸

遠いところの2泊、大変ですよね(*_*)
私だったら水は泊まる所で買うとして、
事前にミルトンのキューブ(ミルトンCP)を買って、100均でタッパーを買って持って行きますかねT^T
タッパーの中にミルク用品を入れれば少しは省スペースになるかなあと思います(*_*)
私も今は電子レンジで消毒していますが、1ヶ月から3ヶ月までは免疫力が極端に少ないのでやっぱり消毒は必要だと思います!

  • あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    結婚式の頃は5ヶ月くらいなので
    大丈夫ですかね??

    • 2月27日
★☆マロン☆★

1人目の時は神経質にいつまでもミルトンしてましたが、2人目は3カ月には消毒してなかったです。丁寧に洗うだけでした。どうせ色々口にいれちゃうしー。
6月だったら5カ月くらいですかね?だったら、洗剤で丁寧に洗うだけで良いかと思います\(^o^)/

  • あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    とても参考になりました!
    消毒だけが、気がかりで…
    洗うだけなら気が楽になりました!

    • 2月27日