※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳後半以上の子供は、外では芝生を歩いたり遊ぶことが多いです。支援センターと公園、どちらがいいか迷っています。

1歳後半以上の子供って、普段外で何しますか?
引っ越しす予定があるのですが、自宅近くに支援センターがあるのと公園があるのとならどっちがいいですか?
今はまだ歩き始めて、芝生をウロウロ歩いたり石ころや葉っぱをいじってばかりで平日は支援センターばかりです💦

コメント

ぶーたん

息子は1歳半頃に公園で遊びだしてから、公園が大好きになりました!
なので私の場合は公園を選びます!

チポメイ

公園で遊んでます(^ ^)

なつごん

公園で滑り台を滑ったり、枝を拾ったり、そんなに一歳過ぎと遊ぶ内容は変わってない気がします。
私だったら公園の方が気兼ね無く行けるので公園で遊ばせてたまに支援センター行きます😃

🌈

公園が近い方が良いです😊💗

芝生ウロウロ、石ころや葉っぱ採取、今でも変わってません🤣遊びのバリエーション?として変わったところは三輪車に乗る、シャボン玉を自分でやる、スコップやバケツで砂遊びですかね〜😊
平日支援センターメインにするなら支援センターが近くでもいい気がしますが、大きくなっても長く遊べるのはやっぱり公園だなあと思います✨

みは

4年保育や保育園の予定なら公園、2-3年保育なら支援センターにします。
支援センターの方が同じメンバーで顔を合わせる機会が多く、仲の良い友達と遊ぶと言うことができるからです。
1歳後半からお友達の認識がはじまり、よく会う子、中でも気の合う子とはすごく仲良く遊びます!
公園は遊びに行きやすいですが、そう言う人間関係は作りにくいと感じます。