※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん
子育て・グッズ

旦那が家事や育児をあまりせず、自分の休みの日も遊びや美容院に行ってばかりで、娘の世話をしてくれないことで悩んでいます。ストレスを発散する方法や、旦那との関係改善について相談しています。

ちょっと疲れちゃったんだと思います…

旦那は家事、育児あんまりしません。
仕事しているのでしょうがないですが
仕事の日は1日に1回ミルクあげるくらいで
この前の休みの日は飲み会で朝方帰ってきて、
昼過ぎまで寝て、美容院行って、夕方帰ってきて
二日酔いでずっとテンション低く
夜の20時くらいに私がウトウトしてしまって
娘の泣き声で起きました。
そしたら旦那も爆睡してて…
あなたが休みの日くらい
一度くらいぶっ通しで寝たかった

さっきもギャン泣きしてても起きません。

まだ父親としての自覚というものがなく、
娘がペット感覚なんだと思います。
可愛い〜っていいとこ取りだけして
大変さは分かってない

旦那の育成もしなきゃいけないし
見たい映画や行きたいご飯屋さん
ライブにだって行きたい
どうしても出産前の自分と比べてしまう

10代の頃はメンヘラでしたが
考え方を変え、病むこともなくなってきて
ポジティブに生きることができてたのに
夜の暗い中、旦那のいびきを聞きながら
あやしてると病んできます(;_;)

皆さんどうやってテンション上げたり
ストレス発散していますか?

コメント

おかわり姫

ネットで食べたいデザート買ったり
友達と遊んだりして発散してます。
あとはここで旦那の愚痴言うことかな。

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

ネットでデザート!その発想なかったです!今度頼みます(^^)
    あんまりマイナスなこと言うの嫌なんですがたまには必要ですよね(;_;)

• 4月8日
  • おかわり姫

おかわり姫

たまには必要ですよ!!
    母親だって人間ですから(*´ω`*)

• 4月8日
  • ゆいにゃん

ゆいにゃん

ですよね(;_;)ありがとうございます

• 4月8日

とりあえず、イビキかいて寝てるところに
一発蹴りいれます😩笑

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

多分その内哺乳瓶投げつけます(笑)

• 4月8日
.ちゃん

お疲れ様です🥰

旦那さんがあまり協力的でないのであれば期待をしなければ少しは楽かもしれませんね。

仕事しているので仕方がないと言うことはありません。
きっと旦那さんは子供がいなくても結婚していなくても仕事はしているはずです。

いいとこ取りなのわかります。笑
それで結構ケンカしました。笑

自分のしたいこと、したいのであれば両親や義両親に頼むしかないですね😭

私は息子の寝顔、笑ってる顔を見たらストレス発散になります🥰
友達やママリで話すだけでも少しは楽になると思います。

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

そうでした。期待しちゃいけないんでした(;_;)

もうこの際最初はいいとこ取りでもいいので娘に愛情をかけてあげて欲しいと思いました…

両親たちは少し遠いので気軽に頼れないんですがご褒美がてらお願いしてみようかと思います。

ただの愚痴ですから話すだけでも変わりますよね〜聞いてくれてありがとうございました(^^)

• 4月8日
マミーポコ

寝れないって本当にしんどいですよね💦
それなのに、イビキかいて爆睡されると誰だったイラッとしますよ。
私は産後クライシスだったのか毎日超イライラしてました。笑
1歳なる前に、夜間断乳に成功し、朝までぐっすり寝てくれるようになった頃、夜中に1人で温泉♨️行きました。
のんびり浸かって、岩盤浴して、漫画読んで…至福のひとときでした😍
今ではお酒飲みにも行けてるし、独身の頃まではないけど結構楽しくやれてます🍺
喋り出して意思疎通が出来始めたこの頃、夫も娘が段々と可愛くなってきてるのを感じています。
土日は「パパに言って」「パパにしてもらって」とパパに行くように促して楽させてもらってます。

子育て以上に大変なのが、父親育てだと痛感しました。

息抜き大事です。
頑張り過ぎるくらい頑張ってるので、息抜きしてくださいね。

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

若干産後クライシスです(笑)旦那がりんごジュース飲んでてむせてて、めっちゃ汚い!!!て思いました(笑)きっと前なら笑いながらちょっと〜!って言えたのに(笑)
    いいですね!温泉!今行きたくてしょうがないです!楽しみに頑張ります(^^)

父親育ても気が遠くなりますが、適度に頑張ります(^^)お話聞いてくれてありがとうございます。

• 4月8日
  • マミーポコ

マミーポコ

わかる‼︎
    2人の時なら笑いあえてたしょうもない事がいちいちカンに触る‼︎笑
    生後1ヶ月の頃、リビングで授乳したり寝かせたりしてました。夫は甲子園を観ていて、大声で「うわぉぉぁ〜打たれたー‼️」とかずっとうるさくて…こっちは必死で子育てやってんのにお前なんだよ💢
    里帰り中だったので、手伝わないならさっさと自分の家に帰れよって本当に腹が立ちましたよ笑
    母が察してなだめてくれましたが。笑

両実家が飛行機の距離で、頼れないので、生後半年しないくらいの時に、娘連れてカラオケ行きました。大声出せるからストレス発散になって楽しかったーー♫
    ↑音量等小さめに設定しましたが。

今ではお歌が大好きで、アニメだけでなく、米津玄師やDA PUMPなど歌ってますよ笑
    ↑カラオケに連れて行ったり、車内でいつも歌ってる影響かなと思ったりしてます。笑

• 4月8日
  • ゆいにゃん

ゆいにゃん

お母様さすがですね…(笑)
    目の前でしてるのに手伝いもしないでテレビ、携帯などめっちゃ腹立ちますよね!ちょっと言ったくらいじゃ治らない…😠

カラオケいいですね!前に他の方もストレス発散になったって言ってて泣いても安心だし、もう少し大きくなったら行きます(^^)
    今時の子になりましたね(笑)うちもお腹にいるときからロック聞かせてたので歌ってくれるといいな〜(笑)

大きくなったら出来る楽しみなことが増えました(^^)イメージついて良かったです。ありがとうございます(^^)

• 4月8日
ななな

腹立ちますよね、、 私はよく 息子がお父さんにして欲しいらしいよ!とか
息子はお父さんが良いって〜と上手いこと促してます(笑)
あと 腹たってしょうがない時はこっそりコスメとか買ってます🤦‍♀️💗w

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

私もその手使ってみます(^^)♡

肌もガッサガサなので高い化粧水とか買ってやろうかなと思いました(笑)

• 4月8日