※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
家事・料理

キッチンについてアドバイスお願いします🥺マイホーム建築にあたって悩ん…

キッチンについてアドバイスお願いします🥺
マイホーム建築にあたって悩んでます😫主人はペニンシュラ型が良いみたいですが、私は育休が明けたら復職予定ですので、いつもキレイに保てる自信がありません😭
でもカウンターでコーヒー飲んだり…というのも憧れます🤗画像の様に手元隠しつつコンロ前もガラスなのが良いかな?と思ってるのですが、ペニンシュラ型、手元有り、それぞれメリットデメリットあったら教えてください💕

コメント

ママリ

ペニンシュラまだ使ってませんが、建築中です。
ペニンシュラだと、部屋が広く見える、あとはパン作りとか一緒にお菓子作れるからと選んだって方もいました。

全面ガラスも迷いましたが、インスタで割れてるのを見たり、掃除の手間をみて、100均で油ハネ防止で予防する事にしました。

半分のタイプにしました。

ちなみに我が家の今賃貸で手元かくしです。
今キッチンで結構ごちゃごちゃ置いてしまうタイプですか?

私は全く置かないタイプなので、開放感えらびました。

• みぼまし

みぼまし

全面ガラス、割れたりするんですね😱油はね気にしながら料理するのがストレスなので、そこだけは全面がよかったのですが…😭

自分で言うのもなんですが、そこまでごちゃごちゃはしてないけど、やはりオープンに見えるのとはわけが違うかな?と…🤔見た目は断然ペニンシュラですけどね🤗

• 4月8日