※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuas
妊活

生理前で落ち込んでいる状況。周りは妊娠ラッシュで、自分は妊活中。努力しているが成果が出ず、悩んでいる。周りには妊婦が多く、未来に不安を感じている。

投稿失礼します(´・_・`)2人目希望なのですが、ただいま生理前でとても病んできました。生理前になるとこうやってブルーになりすごい落ち込みます。良くないってわかってるのに。
今日ママ友とあったんですが、もう赤ちゃんが生まれそうな妊婦さん。10月に生まれたママさん。羨ましいなあ。
私の周りはベビーラッシュ。。25歳なのでベビーラッシュなのはしょうがないんです。でももう妊活して何年だろ。若いからって言われると、じゃあなんでできないんですかね?って皮肉にも言い返したくなる。
現実には、周りに6人の妊婦。最近生まれた赤ちゃんは4人。
私は病院も行ってる。妊活に聞くことは全部やってる。。空回りしてるのかな。涙がとまらん。
終わりはあるのかなー。

コメント

すももんちゃん

不妊治療されてるんですか??
3人目希望して、やっと妊娠しました★
ホルモンバランスが悪すぎて、自然では出来にくいと言われました (╥ω╥`)
排卵日前には2日に1回病院に注射をしに行ってました。
悩んでたらストレスになるので、あまり良くないと思います。
気楽に妊活して下さいね ((*´∀`*))

• zuas

zuas

コメントありがとうございます。
    不妊専門医療、リプロ外来に通って一年になります。
    その前から自己タイング療法も(T_T)

そうですね(´・_・`)
    私も薬を飲んだり注射を打ったりしてますが何十回と、タイミングでダメなので疲れちゃいました笑。人工授精に切り替えようとおもいます!

愚痴を聞いていただいてありがとうございます(*^^*)

• 2月27日
屋久島好き

こんばんは
お気持ち…すごーくすごーくわかります(;´_ゝ`)
年齢はだいぶ私の方が上のようですが、同じ4歳の娘がいる二人目妊活中です
そして今日リセットして、気分は落ち込み気味…
さらに同じくまわりでベビーラッシュ

一人目の時と同じようにしてるつもりなのに( ;∀;)
同じじゃもうダメなのかな…と毎回悩んでいます

考えすぎはよくないとわかっていても考える(笑)
私はとりあえず来月温泉に旅行へ行くことにしました!

たまには愚痴を吐き出して、娘ちゃんに笑顔をもらって、ゆっくり頑張りましょう(*´∀`)♪
zuasさんの気持ちがよーくわかる人も、沢山いますよ(^^)人(^^)

• zuas

zuas

なんか嬉し涙が、、、(T_T)嬉

私も周りもほぼ2人目妊娠出産。この前男の先輩からたまたま電話がかかってきて、「あれ?zuas、2人目は?〇〇ちゃん(共通の友人)妊娠したよ?抜かされたじゃん笑。」とか言われて、、本当カチン!ってきて。
    しょうがないってわかってます。その人は普通に2人目もできたし、私が不妊治療に言ってることも言ってなかったし、、、。
    でも腹立ちました!笑。

そうですね(´・_・`)考えすぎは良く無いですよね。。私も来月中旬、ディズニーに泊まりで行って、今しかできない絶叫系を沢山乗ってきてやります笑!!

気持ち、、わかってくれただけで、本当に心が救われました。
    本当に辛かったです。でも愚痴を吐いて良かったと思ってます(*^^*)

• 2月27日
☆Hello-☆

はじめまして☆私も、4歳の娘がいて二人目妊活中です!
そして、今日リセットしました(T_T)私の周りも、妊婦さん多いです、、しかも、二人目になる妊婦さん、、
気楽に頑張ろ!と思っても、毎回リセットする度、はぁ~とため息ついちゃいます(>_< )
私は、来月リフレッシュするため久しぶりに友達と飲みに行って来ます!!

• zuas

zuas

一緒です(T_T)!!!!!
    そうなんです!!なんでこんなにもベビーラッシュ、、。
    本当に私、心が狭くて😞友達が妊娠して口ではおめでとうって思ってるのに心では思ってないんです。妊婦さん見るのも辛いです。わかってるんです、1人居るだけでも幸せなことくらい(´・_・`)
    でもこの小さな器、、、本当情けない(T_T)

いいですね(*^^*)私はお酒が飲めないので、、洋服が大好きなので洋服でも買いに行こうとおもいます(^人^)♬

愚痴を聞いてくれてありがとうございます(*^^*)すごくスッとしました。

• 2月27日