※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
お出かけ

グアム旅行について。9月に家族で旅行の計画をしています。まだ最近パン…

グアム旅行について。
9月に家族で旅行の計画をしています。
まだ最近パンフレットを集めて見始めたばかり。
旅行会社や、その中のプランを比較して、お値打ちなものや、特典が素敵なものなど色々比較した上で決めたいのですが、パンフレットを見れば見るほどたくさんプランが出てきてどうやって決めたらいいのかわからなくなってしまいました。(笑)
みなさんはどうやって決めましたか?やっぱり「これだけは譲れない」とか1つ決めてそれを中心に探すというやり方で決めた方がいいのでしょうか、、?ただ色んな情報が目に入るとどんどん「これもいいなぁ」と目移りしてしまう私の性格が邪魔してしまって全然決まりません🤣
コツ等あれば教えていただきたいです🙏

コメント

ゆんゆん

私ならホテルの質や
立地を重視しますかね🤗🎵
お子さんが過ごしやすくて
malinさんが好きなホテルを
選ばれた方がいいと思います❤️

あとは滞在中行きたい所を
旦那さんと出し合って
日程決めていく感じです💓

海外は特に楽しいですよね🙆‍♀️
グアムも美味しい物沢山
あって大好きです〜😍🏝

  • railin

    railin

    なるほど、旦那と話し合ってみます🥰
    グアムは子連れでも行きやすいと聞いたので行きたいなぁって思いました❣️

    • 4月8日
mama

うちは子供が産まれてからホテル重視です!
泊まりたいホテルを決めてツアーにするか個人手配にするかなど選んでます😊

  • railin

    railin

    そうなんですね!
    やっぱりホテル大事ですね👌
    私は旅行会社で決まったツアーじゃないと不安です🤣(笑)

    • 4月8日
ちい

子供が一緒なら、少なからず綺麗なホテルにはします。
ですが、夜宿泊するだけなので、ランクなどはあまり気にしないかもです。
絶対やりたいことで予約必須なものだけ決めて予約、あとは子供のペースに合わせてノープランというのもありかと思います😊

  • railin

    railin

    やっぱりそうですね!綺麗なホテルの方が衛生的にも良さそうですよね✨
    確かに決め過ぎないのもいいかもしれないです、ありがとうございます🙏

    • 4月8日
かいり

初めて行くなら
観光がついてるものがいいのか、
はたまた子連れだからゆっくりフリーで過ごしたいのか。
ホテルも海辺がいいのか、
市街地から近いところがいいのか。

そんな感じだと思います☺️

私の場合、何度かグアムへ行っているので
お値打ち+市街地+海辺で探してます🙌

  • railin

    railin

    そうですよね、何かを優先的に考えないと決まらないですよね👌

    なるほど!何回か行ってると余裕も出てきていいですね👏

    • 4月8日
🐭

今年の1月に行きました😊
金額と、ホテルの設備を重視しました!
マリンスポーツや、イルカウォッチングなど子供が小さいと出来ないのでお買い物をメインにしました!

  • railin

    railin

    たしかに金額は私も重視してます🤣
    お買い物も楽しそうなのでそーゆう旅行でもよさそうですね❣️

    • 4月8日
  • 🐭

    🐭

    金額は大事ですよね!!
    小さい島なので、よっぽどへんぴな所のホテルにしなければ主要なところは行けますよ♡

    • 4月8日
マッシュ

うちも毎年主人の仕事の関係で9月~10月に旅行に行くことが多いですが。
この時期だとまだパンフレットもそんなに出てないと思います🤔
もう少ししたら家族旅行のパンフレットとか、今より安いプランのパンフレットが出てきますよ🙂
子連れだと一番はやっぱりホテルを重視ですかね😊
プールがあるか、コインランドリーや湯沸かしポットがあるか等…
ある程度目星を決めたら旅行会社で相談しながら決めるのがいいと思いますよ🙆
色々決めてから行っても、既に満室、満席🙅なんて事もありますので😂
うちも今年はグアム行きたいなーなんて密かに考えてます😀

e-mo

2回グアムに行きました。

私が重視したのは飛行機とホテルです。
飛行機はJAL、ホテルはニッコーグアムにしました。
ニッコーの朝食付きの部屋にしたので、ラウンジで朝食もティータイムもカクテルタイム(ビールなどアルコールとおつまみ)も食べれて休憩もできて良かったですよ!

JALパックのツアーで行ったので、ベビーカーも無料で借りられたり、ハードロックカフェでハンバーガーのランチが付いていたり。
トロリーバスのチケットも付いていたので良かったです。