※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

寝かしつけが時間がかかり、イライラしてしまうことがあります。その対処法について相談したいです。

寝かしつけの時、
寝返り→泣く→仰向けに戻してあげる→寝返り…
の繰り返しで寝るまでにかなりの時間がかかります。
自分で寝返るくせに泣くから、私も、あーもう…となってしまいます。
成長過程で仕方のないこととは分かっているのですが、寝るまで他の事が出来なかったり、私も旦那も眠かったりで、どうしてもイライラしてしまいます…

何かいい方法はないでしょうか?

子どもにイライラしてしまう自分が嫌で気持ち的にしんどいです…

コメント

おかわり姫

子供が好きそうなぬいぐるみとか置いて寝返りを阻止するのはどうですか?

• ちぃ

ちぃ

早速やってみたのですが、すぐに飽きて寝返りしてました…
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️

• 4月10日
rnymam

両サイドにぬいぐるみ置くとかダメですかね🙄?

• ちぃ

ちぃ

大きいぬいぐるみを置いてもそれを乗り越えるように寝返りしました😭
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️

• 4月10日
ゆり

忍耐力をつける でしょうか?

• ちぃ

ちぃ

結局そうなりますよね…
    こっちが頑張るしかないですかね😅
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️

• 4月10日
グリーン

うちも一緒です。イライラするのわかります。寝返っても寝返っても根気よく戻します。ダメならうつ伏せのまま寝かせて、スースー眠りについたらそっと戻してますよ。

• ちぃ

ちぃ

根気よく繰り返してたら、いつか寝てくれますかね😂
    そのまま寝てくれたらいいんですが、泣くし、首を持ち上げたりもするのでうちの子は寝てくれないです😭
    コメントありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️

• 4月10日