※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんに兄弟がいて旦那さんのところが男家系の方!初孫は男の子だけど…

旦那さんに兄弟がいて旦那さんのところが男家系の方!
初孫は男の子だけど第2子、または旦那さんの兄弟のところの子供さんが女の子の方いらっしゃいましたらお聞きしたいのですが
やっぱり初孫よりも男家系の中にうまれてきた女の子の方が周りから可愛がられてますか?

コメント

ママ

男家系です。男の子の方が扱い方が分かってるし、大きくなっても一緒に遊べるから喜ばれてます。女は義母、主人のおじさんのお嫁さん、私だけです。

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    確かに男家系の方だと男の子扱いわかってそうですよね!
    1人目生まれてから次は女の子だね!との期待があって…

• 4月7日
Kくんmama

男家系です!
義母が女の子が欲しかったということもあり、女の子が産まれたらフィーバーしてました😅
女の子は初めてだから、興奮もその分でかかったです!

• みー

みー

やっぱり可愛がられますよね〜
    嫌いな義理兄のところが女の子妊娠中みたいで…
    私はまだ妊娠した事を言ってないのですが多分男の子だろうなーって思ってて!
    きっと義理兄のところの方が周りから可愛がられるんでしょうね😂

• 4月7日
mちゃん(25)

わたしの旦那がそんな感じです💦
弟がいて、弟の子が初孫でした!
まあ私の長女と1か月しか変わりませんが
弟の子は男の子でした!

旦那のお母さんは差別なく可愛がってましたが
旦那の祖父母が誰が見ても分かるくらい
私の長女ばっかり可愛がってました💦

• みー

みー

やっぱり可愛がられますよね💦
    2人目妊娠中なんですがまだ旦那のところには言ってなくて…
    でも多分男の子だろうなーって思ってて!
    義理兄のところが女の子妊娠中なんですがきっとそっちの方が可愛いんだろうなーなんて思ってまして🙄

• 4月7日
す

ちょっと違うかもしれませんが、夫の兄の子どもがふたりとも男の子(上が初孫)で、うちの子が家系的に久しぶりの女の子だそうです💡
とても可愛いがられてますが、女の子の扱い(オムツ交換とか服とか遊び)が全くわからないのでちょっとどうしていいかわからないってことは言ってますね😅

• みー

みー

可愛いけど扱い方でどうしていいかわからないんですね💦
    でもやっぱり久しぶりとかになると余計に可愛さ増しますよね〜🤔

• 4月8日
ミッチー

夫の家系が男家系です。

義両親からしたら、義兄(夫の兄)の子が初孫で男の子、うちは2人目の孫で女の子です。
義母は娘のことをフィーバーとまではいきませんが、だいぶ甘やかし可愛がってくれてます😅
ただ、義兄宅の方が義実家に近いので、甥っ子たちはうちの娘たちよりもカナリ可愛がってもらってると思います😍

• みー

みー

可愛がってくれてるんですね!
    義理兄のところが女の子妊娠中なんですが義母と同居なんですよね😂
    きっと義理兄の事が私嫌いなので余計になんだかなーって思ってるだけなんですけどね💦

• 4月8日