※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

娘が楽チンだったのに急に手がかかるようになり、心配しています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

生後3ヶ月になる前には朝までぐっすりが定着した娘。
寝る時もベッドに置いてメリーかけておくと勝手に寝てくれて、まるでお手本のようにセルフねんねをしてくれる娘。

このあとどうなるんだろ(T_T)
睡眠後退とかあるのかな(T_T)
夜泣き始まるのかな(T_T)
今までが楽すぎて今後苦戦した時に自分の心が折れてしまわないか怖くてビクビクしてます😂

それまで楽チンだったのに、突然手がかかるようになった方いますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

マミー

わぁー、全く同じ感じだったので思わず共感してしまいました!!

娘ちゃん
お兄ちゃんとは違ってよく寝てくれ(しかも1人で!)、とっても楽チンでした!
8ヶ月入ってから夜泣きが始まり、2時間おきに起きるようになり、最近夜間断乳しました(>_<)

楽だった分、かなり辛かったです😭💧

もちろん子供によって違いますが、よく起きるようになってしまったら気長に付き合ってあげるしかないです(>_<)
2歳にもなれば夜泣きしなくなりますww
4歳にもなればゴロゴロさせとけば勝手に寝ますww

マミー

ごめんなさい、どうやって乗り越えたか?でしたね💦💦

なんで起きるのー?とか思ってしまうとしんどくなるんで、無心で夜泣きには付き合うしかないです😂
あと昼間に寝たときには、すかさず一緒に寝て睡眠確保してました😂😂
家事は旦那に言って手抜きさせてもらいました😂

ゆま

メリーではないですが、オルゴールとホームシアター付けたら必ず寝てくれて、朝まで起きずにぐっすりでしたが、2ヶ月半から3ヶ月てまえまでは、夜中の0時から、2時の間に泣くようになって、酷いとそのまま朝まで寝ませんでした😭
なんでねないのーって辛くて泣いたこともありますが、おなかすいたのかなー、オムツが不快だった?さむい?あつい?服が分厚かった?など、理由を考えながら、自分を責めないようにしてました。
3ヶ月入ってから今まで、夜中は起きていません。布団蹴って怒って泣いて、布団被せるとぐっすり朝まで寝てくれます!