※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
家族・旦那

下世話な話なので大丈夫な方のみお願いします。旦那のことで助言をいた…

下世話な話なので大丈夫な方のみお願いします。
旦那のことで助言をいただきたいです。

妊娠してからというもの旦那に胸や下を触られる舌を入れるキスをするのがとても嫌です。
服の上からでも不快に思います。

いつもは口や手でして、本当に気が向いた時に仲良しをします。わたし自身の性欲はカケラもないです。

あなたの性欲処理じゃないと思う反面、妻になったからには相手をしてあげなければと思うこともあります。

相手をしても1回では満足せず、2回目を断ると不満げになるため、やってあげるのも嫌になりつつあります。

旦那のことは嫌いではないので離婚などは考えていないです。
旦那はわたしのことが好きで求めてくれているのも伝わるのですが答えられないのでモヤモヤしてしまいます。

旦那はご飯を食べるのもどこかに出かけるのも何をするのも一緒がいいタイプで、もちろんお風呂も一緒じゃないと寂しいといってきます。

そんな旦那に余裕があるときは笑顔で答えられるのですがイライラしているときや喧嘩の後などは火に油で…今日もおこりすぎて泣かしてしまいました…

なんでもいいのでアドバイスください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ハル

わかります、、😭
でも嫌いじゃないし
後々のことを考えたら
旦那の浮気などそーゆーことにつながるかもしれないので

私は旦那にそーゆー気分じゃない。
ゆっくりと向き合っていきたい。と
伝え
段階をふんでいきました。

旦那にはこの気持ちわからないし
大変だけど
旦那も我慢してるだろうし
頑張りましょう!
頑張りましょう!もおかしいかな?笑

• 🦖

🦖

わたしだけじゃなかったんですね…。゚(゚´ω`゚)゚。

そーなんですよね、旦那にはこの気持ちはわからないし、旦那の気持ちもわからないんですよね…

せめて心を寛大に…頑張ります…!w

• 4月7日
すにっち

私もそうです。カケラもありません(笑)
産後もずっとでした。
体なのか、意識なのかわかりませんが、女性モードから母モードに切り替わっちゃってるんだと思います。
赤ちゃんを守るための防衛本能が働いているってことです。
これは多分普通のことで、仕方ないことです。そういう時期なんです。

モヤモヤしてることを正直に話してみてはどうでしょうか?
それで手を繋ぐとか、他のことで満足してもらえないか話し合うといいと思います。
子どもが生まれてからは、もっと顕著に防衛本能が働く可能性があるし、特に胸とかは授乳のための器官になるので、より不快感を私は感じました。
産後はホルモンバランスもさらに崩れるので、嫌々やっていると、体力的にも寝不足続きで辛くなるし、旦那さんを嫌いになりかねません。
大好きであればなおさら、どちらかがすっごく負担を強いられるような関係のままにすべきではないと思うので、よく話し合ってみてください。

• 🦖

🦖

ママモードになってるんですね、色々安心しました😭

ママモードがあるのならパパモードもあればどんなに救われるか😭

わたしも生まれてからの方が不快感が増しそうなので、今のうちに話あってみようと思います!
    ありがとうございます🙇💦

• 4月7日
  • すにっち

すにっち

パパモード!!!
    本当にそれ、ちゃんと実装してーって思います😭
    うちは未だに実装されません。。。

産後は、本当に寝れないです。それだけで人間、かなり追い詰められて、病んでいきます。いくら可愛い我が子のためとはいえ、しんどいものはしんどいです。
    ただでさえ、ケンカしたりとか、いわゆる産後クライシスとかなりやすいので、それまでに摘める芽は摘んでおいた方が本当にいいです。

• 4月7日
すみれ

怒りすぎて泣いてしまうとは…
少し感情的になってしまう所があるんですね
こちらとしては、赤ちゃんもいるのに子供じゃないんだから…と思ってしまいますよね

私も性的な事に関しては抵抗感を持つようになりました
夫の事は好きですし、優しく、早く帰宅して家事を積極的に行ってくれる姿を見るとこの人で良かったなと思います
買い物も、お風呂も、お出かけもいつも一緒で、社内結婚なので会社まで一緒です
一緒にいる時が自分の自然体なので、全く苦になりません
抱きしめられたり、軽いキスは嬉しいし平気です
ですが…!仲良しは抵抗感があるんです

恐らく、自分がそれに対してとても気を使っているからでしょうね
ある意味自然体になれないというか…
自分を守る為の反応という感じもします
怖いとかでは無いんですが…
なので、出来ないと大変相手を落胆させてしまいます
傷つけてしまう事も
なので謝る事もあります、苦手でごめんね、どうして良いのか分からない、と素直に伝えています
あなたを好きな気持ちは変わらないとも

悩んでいる事を理解してもらうという事も大切なのかなと感じています
少なくとも無理強いはしませんから
雰囲気づくりを考えたり、今日は絶対ダメという空気を読んでもらったり
それくらいは分かってもらえます
後はできない分、ハグや手を繋いだりその辺のスキンシップは積極的にしていますよ😁
甘えると嬉しそうにしていますし、そういった事で満たされる気持ちもあるのかと思います

根本的な解決って難しいですよね、この問題

• 🦖

🦖

ちょっと怒るとヘコむだけで改善まではされません💦
    きつめに怒るともう泣き出してめんどくさすぎますw
    こどもなんですよね💦

そーなんですよね💦
    これをして解決! はないんですよねきっと。

ですがすみれさんみたいに相手も思いやりつつ優しく返したり、スキンシップ多目にして様子見てみようと思います!

• 4月8日