※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-n
子育て・グッズ

男の子は夕方にミルクを飲んでいるが、最近飲まなくてもいいか迷っている。保育園でも夕方に飲んでいるが、卒業したい。牛乳は飲まない。どうすればいい?

一歳1ヶ月の男の子育ててます!

1日1回ミルクを夕方に飲みます、
離乳食後は飲まず
寝る前も飲みません

保育園に行ってるんですが
夕方にミルクを150〜200飲ませてもらいます!
そろそろ飲まなくてもいいかなと思うのですが
どうしたらミルクを卒業できますか?
ミルクは飲みムラがあり飲むときと
飲まない時があります!
ちなみに牛乳は飲みません!

コメント

ひなママ

捕食に変えてみてはいかがですか?
ミルクは哺乳瓶ですか?

  • mi-n

    mi-n

    捕食、、、?

    ミルクは哺乳瓶です!

    • 4月7日
  • ひなママ

    ひなママ

    捕食→補食でした💦
    パンやバナナなどおやつの事です。

    我が家では、まずは哺乳瓶を卒業させて、徐々に飲む量を減らして行きました!

    • 4月7日
  • mi-n

    mi-n

    15時から15時半くらいにおやつを食べて16時から16時半くらいミルクを飲んでます笑

    マグマグにミルクを入れるってことですかね?

    • 4月7日
  • ひなママ

    ひなママ

    うちではストロー飲みにさせて減らしました!
    ある日パタッと辞めても気にならなかったみたいです😄

    まだミルクをあげてる理由などあるんですか?

    • 4月7日
  • mi-n

    mi-n

    なるほど!

    体重の増えが悪く小さめなんで
    まだ辞めれずにいます、、

    • 4月7日
  • ひなママ

    ひなママ

    なるほど!
    では、食後にフォローアップミルクをあげて、まとめてミルクをあげるのをやめてみてはいかがですか?

    • 4月7日
  • mi-n

    mi-n

    食後は絶対に飲まないんです、

    • 4月7日
  • ひなママ

    ひなママ

    ストローやマグはまだですか?

    • 4月7日
  • mi-n

    mi-n

    コップはまだできないんですが
    ストローはできます
    でも保育園だと哺乳瓶です😂

    • 4月7日
  • ひなママ

    ひなママ

    以外と、こっちが思ってるほど哺乳瓶に執着してないことありますよ!

    • 4月7日
  • mi-n

    mi-n


    そうなんですかね、、笑
    前にストローでミルクあげたら
    飲まなくて哺乳瓶だったら飲みました、、、😂

    • 4月7日
りんご

哺乳瓶は5ヶ月で卒業しました。10ヶ月ぐらいまではストローマグで飲んでいましたがその後はコップでフォローアップミルクにして、今は牛乳を少し温めたものをコップで朝 10時 15時で飲んでいます。

  • mi-n

    mi-n

    自然とミルク辞めれましたか?

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    牛乳に切り替えた感じです。

    • 4月7日
  • mi-n

    mi-n

    うちの子牛乳苦手で飲まないんです😂
    フォローアップミルクにまぜて
    徐々にミルクから牛乳に移行しようと
    思ってるんですが保育園だと
    普通のミルクと同じようにあげる感じですね😂

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    牛乳は温めてもダメですか?

    • 4月7日
  • mi-n

    mi-n

    温めたやつはまだあげた事ないです!
    今度あげてみます!

    保育園では飲んでくれないみたいですが、、😂

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    まずは哺乳瓶をやめてみるのも良いかもしれません。

    • 4月7日
  • mi-n

    mi-n

    そうします、、、

    ありがとうございます😊

    • 4月7日
ママ

ミルク欲しがって泣いたりするのでしょうか??
うちはミルク卒業して、三食&夕方におやつばくばく食べています(笑)

  • mi-n

    mi-n

    欲しがって泣くことはないです!
    なのであげなくていいやって
    思うんですけど
    小さめだしあげると飲むので
    あげちゃってます、、

    • 4月7日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😲
    欲しがらないなら、ミルク卒業させておやつという名の軽食あげたらどうでしょう?✨なるべくお菓子ではなく、栄養のとれるおにぎりとかバナナとかあげてます🎵

    • 4月7日
  • mi-n

    mi-n

    いきなりやめて大丈夫ですかね?

    いつもパンだったりバナナあげてるんですがそれでもミルク飲むんです😂

    • 4月8日