※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々☆
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが、食欲が増し、つわりの症状が出ている。不安や痛みはあるが、産婦人科に行くほどではない。同じ経験をした人の意見が知りたい。

チェックワンファストでフライング検査して、
最近陽性確認出来ました。
まだ生理予定日ではないです。今高温期11日目です。
二人目ということもあるのが、ご飯を食べると凄くお腹が出ます💦
ご飯を食べないと、空腹が気持ち悪くなる食べづわりの症状もあります。
検査薬で陽性といっても、まだフライングだし
つわりにしても早すぎる気がするし、でもなんか歩くのも苦しい時もあります。便秘っぽいのもあります。
不妊治療で初の人工授精して、授かったのですが
それのせいだったりしますか?
あまりにも症状が我慢できなかったら産婦人科に行こうかと思っていますが、苦しいけど痛いとか、我慢できないレベルではないので、迷っています。
同じような症状だった方いますか?
子宮外妊娠やお腹に水が溜まってるとか、心配になってます。
前回流産した時は、こんな症状まったくなかったし、一人目の時もこんなことなかったので、戸惑ってます。
回答お願いします!!!!

コメント

mini

私は高温期9日目からつわりが出てご飯食べられなくて11日目に検査して陽性でした🙂自然妊娠ですのでそこの影響ではないような気がします。それで下の子無事に産まれています☺️お腹が出るのはさすがに便秘とかガス溜まりかなと思いますが😣

• 茶々☆

茶々☆

コメントありがとうございます!
    高温期9日目からつわり症状あったんですね!早い人は早いと聞きますが、胎嚢確認前にって早すぎるかなと思ってました!
    無事出産されたとのことで、おめでとうございます!!!✨
    便秘ですかねー。気にしすぎですかねー。

• 4月8日
  • mini

mini

排卵検査薬で排卵日も特定していたし、かなりのフライングの割に検査薬もそれなりの濃さだったので着床が早かったんだと思います🙂
    子宮外妊娠の経験はないのでわからないですが、子宮外妊娠なら早ければ4週目に胎嚢が見えたら除外されますよ😣
    妊娠の体の変化って気になると結構敏感に感じるので、そういう面で敏感になっているのかもしれませんね😌

• 4月8日
  • 茶々☆

茶々☆

なるほど!検査薬は一人目と比べるとかなり濃いので着床早かったかもしれません!
    なるべく早くに初診行きたいと思ってます❣️
    どうしてもでかけたりしてると体に負担かかってしまって、余計敏感になってます!☺️
    検査薬続けながら初診を待てたらなーと思います。

• 4月8日