※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこにっく
子育て・グッズ

新幹線でエルゴの抱っこ紐を使う際、装着したまま過ごすか、外して横抱っこで寝かすか悩んでいます。乗車時間は3時間半です。皆さんの対応方法を教えてください。

エルゴの抱っこ紐を使用してる方に質問します!

来月、旦那の転勤で静岡から広島に引っ越すことになり、
広島に行くのに新幹線を利用する予定です。
そこで、現在3ヶ月になる息子がいるのですが、座席が狭いのでベビーカーはやめて、エルゴの抱っこ紐を使おうと思っています。
新幹線では抱っこ紐を装着したまま過ごしますか⁇
それとも外して横抱っこで寝かした方が良いのでしょうか⁇
まだ首がすわってないのでインサートを使用しなければいけないし、外してまた装着するのにインサートがあると座席での装着は狭くて大変かなぁと思って、
装着したまま座ってられると助かるんですが、、、
ちなみに乗車時間は3時間半くらいです。

文章が分かりづらくて申し訳ありません(>_<)
皆さんどうされてるのか、教えてください!

コメント

ホッキー

こんにちは。
私も3ヶ月の時に新幹線に乗ることがありましたが、その時はベビーカーで行き、保険でエルゴを持って行きました。
ベビーカーは一番後ろの席の裏側において置けたので、座席までは抱っこしていき、座っている間は横抱きにしていました。
またガラガラだったので、寝ている間は隣の空いている席に寝かせておきました。
エルゴのままでも座れるし、外さなくても大丈夫だと思います。

• あーこにっく

あーこにっく

回答ありがとうございます!
    ベビーカー持っていきたいところですが、手荷物多いので諦めました(>_<)
    エルゴのままで大丈夫とのこと、安心しました!
    当日空いていればいいですが、、、。
    ありがとうございました(^^)

• 2月27日
  • ホッキー

ホッキー

もしかして自由席ですか?
    混んでいる時間帯や連休や春休みに被っていなければ大丈夫かもしれないですけど、荷物も多いようなので場合にとっては指定席取られた方が良いですよ〜
    私は休日の移動だと必ず指定席とっています。

• 2月28日
  • あーこにっく

あーこにっく

よくよく考えたら春休み中の土曜日でしたので、急いで多目的室の近い指定席とりました(>_<)
    アドバイスありがとうございました♡

• 2月29日