※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

朝遅く起きる娘に三回食の時間をどう調整すればいいか悩んでいます。現在の食事時間は11時と18時です。

相談です。。
三回食の時間についてです!

娘は、寝るのが大好きみたいで、
新生児からめちゃめちゃ寝る子です。

夜は、兄2人がやかましいので、
22時就寝。

朝は、物音しても起きず、
10時半とかまで寝てます。。


三回食にしたいのですが、
朝が遅いのでどうしたらいいか。

保育園などの予定もないですし、
無理やり早起きさせようとは思ってないのですが

やっぱりよくないのでしょうか??


今は
1回目 11時
2回目 18時

ってかんじです。。

コメント

deleted user

11時、18時が3回食の昼・夕だと思いますm(_ _)m

保育園などの予定がなくても昼近くまで寝るのは体内時計的にあまり良くない感じなので寝てても決まった時間に起こす癖をつけた方がいいと思います(´・ω・`)

そのまま10時半まで寝る癖がついてしまうと
幼稚園、小学校に行くのに朝大変だと思います…。

ゆゆゆ

朝寝をしても良いから7時、せめて8時には起こしてあげたほうが良いかと思います。
娘も今2回食ですが、朝ごはんを食べたあとは朝寝してますよ!